アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】「(株)MAPPA」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】「(株)MAPPA」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生の内定就職率が

11月時点で100%となりました!!

 

内定者から代表して今回は

呪術廻戦

チェーンソーマン

進撃の巨人

地獄楽

などのアニメを制作する

株式会社MAPPA

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤

 

公式サイトはコチラ

 

 

アニメーター科2年生

渡邉祐咲さん

新井高等学校(新潟県)

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

喜びと安心の気持ちで胸がいっぱいです!

まさか自分が「呪術廻戦」や「進撃の巨人」を制作しているあの〝MAPPA″に内定をいただけるなんて思ってもいなっかったので、正直びっくりしてます。

支えてくれたクラスのみんな、先生方、家族には感謝しかありません!

 

 

職種を教えてください!

 

アニメのもととなる絵を描く「作画」という職種です。

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

エントリーシートとポートフォリオの制作です。

まず、企業を受けるにはこの二つで〝自分がどんな人物なのか″を会社側に知ってもらう必要があります。

そのために企業研究はもちろん、自分自身を知ることで会社にアピールできる「武器」を文章や絵で表現していました。

 

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

もともと漫画やイラストを描くことが好きで、将来は絵を描く仕事に就きたいと思っていました。

そんな中でJAMアニメーター科のオープンキャンパスに参加したことでアニメの奥深さに惹かれてしまい、「これがやりたい!」と強く思ったことが全ての始まりです。

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

実践的なアニメーションの知識や技術をプロから学べることです。

JAMではプロのアニメーターの方々に授業をしてもらえるので、描いた絵をその場で添削してもらえたり、業界のお話を実際に聞けることができます。

さらに先生やプロの方々とも仲良くなれて日々の授業がとっても楽しいです!

 

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

「アニメが好きだ!」と思ってもらえる人を世界中に咲かせていけるよう頑張ります!

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

自分の気持ちを大切に、まっすぐに走り続けてみてください!

そうすれば必ず夢に近づけるはず!

あなたもJAMで夢を追ってみませんか?

 

 

渡邉さんありがとうございました!!

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る