アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog JAM大学併修科で京都芸術大学の学びが出来る!

JAM大学併修科で京都芸術大学の学びが出来る!

こんにちは!JAM入学相談室です😊

 

なんと、2024年4月から「京都芸術大学 通信教育部」の卒業資格が取得出来るコースが誕生します!!

 

 

 

JAMの大学併修科 視覚デザインコースへ入学と同時に

「京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコース」へ入学することが出来ます😆

 

更にJAM卒業と同時に「高度専門士」&「学士」のW資格が取得可能✨

より芸術分野を極めたい方は特にオススメのコースです!

 

 

 

\こんな方にオススメ!/

⭐美術系の大学進学を考えている方

⭐専門的な技術を身に着けながらアカデミックな学びをしたい方

⭐学費を抑えて大学進学も叶えたい方

 

 

 

 

京都芸術大学 通信教育部ってどんな大学?

 

 

🎨特徴1 「すべての人に、自分の芸術を。」

1.3万人以上が学ぶ、日本最大級の通信制芸術大学。

入学試験なし、経験不問。自分らしい「学び方」や「学ぶこと」を選べる通信制芸術大学です。

練りあげられたカリキュラム、丁寧な添削・指導で、初心者も基礎から体系的に専門分野を深められます。

 

🎨特徴2 「社会人が学びやすい、オンライン学習の充実。」

手のひら芸大の4コースは、出願から卒業までオンラインで完結。

すべてのコースでシラバス(科目概要)や教材をいつでもWebから閲覧OK。

単位修得試験をはじめ、課題提出や添削がほとんどの科目においてWebで可能です。

※JAMで履修できるのは「イラストレーションコース」のみとなります。

 

 

 

JAM×京都芸術大学併修コースの特徴

 

1.「高度専門士」と「大学卒業資格(学士)」のW資格が取得できる!

JAMでの学び=実践力が身に付く

大学での学び=学問・理論を学ぶ

 

2.入学試験はJAMの入試だけでOK!

専門学校入試に合格し、入学後に希望のコース手続きをするだけで履修可能です。

 

3.学費がリーズナブル

年間授業料は323,000円。

通信教育なので通学課程に比べて5分の1~6分の1程度で学費がリーズナブルです。

※別途大学併修科の学費がかかります。

 

4.最短で専門学校と大学を卒業できる!

JAMと大学を同時入学し並行して勉強するので、最大4年間の期間短縮となります。

 

 

JAMと京都芸術大学で学べるカリキュラム

 

Point 1

大学併修科が学ぶ内容はトータルクリエイター科と同じ。

自分の好きな専攻を一つ選び、更に他分野の科目取得も可能!

4年間で幅広い専門スキルを身に付けることができます😊

 

カリキュラム例「大学併修科 視覚デザインコース 」

 

 

 

 

Point 2

京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコースは完全オンライン授業なので通学の必要がありません。

動画教材が中心なので自分のペースで学ぶことが出来ます。

イラストを実技と通信教育で学ぶことで、個々のレベルに合わせた、習得体験が可能!

 

履修参考例「京都芸術大学 通信教育部 イラストレーションコース」

 

 

 

 

併修費用

 

大学併修科(4年制)定員15名

 

※(単位:円)

※2年次以降の学費は募集要項をご覧ください。

 

 

 

大学併修科では4年間で専門学校と大学の学びが同時に出来るので

卒業後の可能性がさらに広がりますよ✨

 

大学併修制度を上手く利用して

あなたの目指したいクリエイター像に近づいていきましょう!😆

 

 

大併学科はコチラ

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る