アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【マンガクリエイト科】確定申告デジタル推進ポスターを制作!【絵仕事】

【マンガクリエイト科】確定申告デジタル推進ポスターを制作!【絵仕事】

みなさんこんにちは!

 

今回はマンガクリエイト科の絵仕事を紹介!

 

新潟税務署さまからデジタルでの確定申告手続きを推進するポスター制作の依頼をいただき、

マンガクリエイト科2年生音和(P.N.)さんが制作に取り組みました!

 

ポスターでは直接税務署に足を運ばずともスマホを使って簡単に確定申告ができることを

マンガでわかりやすく伝えています😊

ポスターは新潟県内の企業や施設など各所で掲示されるとのこと!

 

ポスター作品はこちらです!

 

 

 

制作を担当した音和さんは

ポスターは可愛らしさと見やすさを重視しました。

「マイナンバーカードが必要」という点や「スマホで自動計算ができる」という特に伝えたい言葉をマンガに取り入れたことがポイントです。

実際に税務署の方に確認や質問をしたりやり取りをして制作を進めていきました。

完成した際に喜んでもらえたのですごく嬉しかったです。」とコメントをいただきました!

 

1/22(月)に新潟税務署さまが来校しポスターのお渡しがおこなわれました!

 

 

 

 

このようにJAMでは新潟県内の企業や自治体から直接絵仕事の依頼をいただきます。

絵仕事を通して学生自身の力や実績にもなり、

地域への貢献にも繋がります✨

今後もJAM学生の取り組みをチェックしてみてください⭐

 

学科の詳細はコチラ

 

 

 

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る