【10/19 オープンキャンパス】JAMの強み!インターンシップ「絵仕事」を徹底解説!
高校3年生以上は特に必見!👀✨\ 9月17日㈫から出願受付がスタート / Ⅰ期AOエントリー期間の面談日は残り2日 ・・・
│オープンキャンパス
みなさんこんにちは!
1年生がJAMに入学して1年が経とうとしています。
入学してからイラストの基礎から学び技術を磨いてきた学生たち。
実際1年間でどれだけスキルアップするの?と気になりませんか😊?
今回は全学科1年生の入学前作品と入学後作品をご紹介!
学生たちの成長を是非ご覧ください😎
▼ビフォー
▽アフター
「入学してからデジタルイラストを描き始めて、光と影の入れ方や色の相性など様々なことを学び、
入学前よりもできることや知識が増えました。
先生に添削してもらうことで悩んでいたことが一瞬で解決したり完成度が格段と上がるので、絵を人に見せアドバイスをもらうことの大切さを知りました!」
「この1年間本当に頑張りました!添削希望や、放課後に制作する姿を見てきました。
努力の成果がイラストに表れていますね!これからもっと上手くなりますので見ていてください!」
▼ビフォー
▽アフター
「この作品のポイントはカウンターのほうにライトを多く置いて視線を誘導できるようにしました。
入学してから造形や物がキレイに見える構図などを学び成長することができたと感じます。」
「入学前は3Dを触ったことがなかったのに、1年間でこのクオリティの作品が出来るのはとてもすごいです!
全体的なクオリティはすごく良いのでここからはオブジェクト1つ1つの細部にまで目が行くようになれば更にクオリティが上がっていくと思います。」
▼ビフォー
▽アフター
「デッサンやクロッキー等、基礎的な授業を学んだおかげで、
質感のシワの形・光源によってできる影の落ち方など入学以前は気づけなかった点に気づけるようになりました。」
「授業は皆勤で、休み時間や自宅制作等日頃から積極的に制作活動をしています。
教育という他者から与えられるモノを、自発的に行う努力で、生まれ持った才能が開花してきているのだと思います。」
▼ビフォー
▽アフター
「入学前は体を描くことが苦手でしたが、入学後は作品を添削してもらうことで体のバランスや立体感を意識できたり修正することができました。入学前よりも成長できたと感じています。」
「どういう絵になりたいかがしっかりあったので、添削で共通認識を持って目標に向けた絵の向上ができました。デッサン力・表現力に加え、女の子の顔立ちも可愛くなったと思います!」
▼ビフォー
▽アフター
「入学前後で成長した点は漫画としての描き込み量を把握できるようになったことです。
特に髪の毛や服のシワなどの線の数や、効果線、背景は1年間で大きく変わったと思います。」
「漫画を描く際に大切な線の使い分けが上手にできるようになったと思います。
細かいところは細い線を使い、大きく見せるシーンは太い線を使うなど、線に魅力が増してきました!」
▼ビフォー
▽アフター
「入学前はパースや等身も分からず見たままに描いていましたが、現在は授業や先生の添削により昔に比べて等身やパース・重心の傾きを意識して描けるようになりました。」
「入学当初は線を目で追ってしまい、自分でも意味が分かっていない線を引いる印象でした。
授業を受けて被写体の構造理解・重心移動・パースなど様々なことを考えて説得力のある線が描けるようになりました。そのため作品が立体的で活き活きとしています!」
▼ビフォー
▽アフター
「入学前は描くのが苦手なところは避けていましたが、入学後は苦手なことにも挑戦意欲が湧き、少しでも画力アップへ繋がっていると思います。」
「基礎画力の上達はもちろんですが、細かいところまでこだわりを持って描く力がぐっとアップしましたね!」
いかがでしたか😊?
イラスト初心者の人も、イラストは描いていたけど苦手があった人も
日々の授業や先生からの直接指導でここまで成長しました!
これからもどんどん成長していく学生たちにご期待ください✨