アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog サイゲームス クリエイティブコンテスト2023受賞✨

サイゲームス クリエイティブコンテスト2023受賞✨

みなさん、こんにちは!キャラクターデザイン科のカネコです。

本日は、とても嬉しいご報告です✨

 

キャラクターデザイン科2年生が授業内で取組、挑戦をしました

『サイゲームス クリエイティブコンテスト2023』

なんと!『こおりばこ』さんの作品『Sisters』審査員賞を受賞いたしました!!!

おめでとうございます👏✨

 

▼作品の一部をご覧ください!

 

『こおりばこ』さんの作品と他の受賞者の方の作品は、この記事の一番下からご覧いただけます!

 

サイゲームクリエイティブコンテストのご担当者様がJAMにお越しいただき、受賞のご報告がありました(^^)/

以下、ご報告の際の面談の様子です。

サ:サイゲームスクリエイティブコンテストご担当者様 こ:こおりばこさん

:『Sisters』は、今までにない作品で、トレンドも採り入れた作品でした。新しいクリエイティブを見たい!という審査員が満場一致で選ばせていただきました。

:ありがとうございます!どのような所を評価していただけたのでしょうか。

:どんな人が観てもわかるストーリーで作り手の意図が伝わる作品でした。起承転結がしっかりしていました。こおりばこさんは、普段からマンガを描いているのですか?

:マンガを読むのは好きなのですが、マンガを描いたのは初めてです。独学で調べて描きました。私はキャラクターデザイン科ですので、自分の好きなイラストを一枚の絵より、マンガで表現したいと考えました。

:マンガを描くのが初めてとは驚きました。かわいいイラストで雰囲気が良く出ていますね。

この度は、おめでとうございました!

:ありがとうございました😊

 

『こおりばこ』さんの受賞、とても嬉しいご報告でした(≧▽≦)!

また今後の学生の挑戦にもご期待ください!

以上、キャラクターデザイン科のカネコがお伝えしました。

 

▼サイゲームス クリエイティブコンテスト2023 受賞作品はこちらからご覧いただけます。

https://contest.cygames.co.jp/award08

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る