News & Blog 【キャラクターデザイン科】2年生 選択授業紹介!

【キャラクターデザイン科】2年生 選択授業紹介!

みなさんこんにちは。

 

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

 

キャラクターデザイン科は2年生に進級すると、より専門分野に特化していくための

選択授業がいくつかあります。

水曜日は選択授業です。

各々が希望する分野の授業を選択します。

 

 

 


【選択3DCG】

近年のゲーム・アニメ業界は3DCGが主流になりつつあります。

キャラクターデザイン科ではゲーム業界だけではなく、アニメ業界にも就職する学生が増えてきています。

2年次は3DCGの授業が必須(全員が受講)ですが、その他この選択3DCGの授業を受けることができます。そうすると1週間で6時間、3DCGの制作ができます。
中には「もっと3DCGに特化したい!」という学生もいて、1年生の授業にも入り、1週間で合計12時間も選択する学生もいます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【選択デザインワーク】

キャラクターデザイン科は2年間で学ぶことが非常に多いです。

分野もそれぞれで、ゲーム業界、アニメ業界、広告業界など・・・

こちらの選択デザインワークでは、広告系のお仕事でグラフィックデザイナーを目指す学生たちが授業を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【選択背景】

イラストを描く業界は、キャラクターだけではなく、画面に出てくるものすべてを描きます。

特に背景は、キャラクター職人に比べると人口が少ないです。

こちらの選択背景では、総合的にイラストを学び、業界に飛び込みたいという学生が選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2年次は自分に合った授業選択をして、具体的にどの分野で活躍したいのかを絞っていきます。

 

入学した時とは全然違う分野で活躍する学生もいます。

自分の将来を探しつつ、画力もアップできるキャラクターデザイン科の授業紹介でした。

 

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

一覧を見る