アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

好きを仕事にする。

アニメプロダクション
希望就職内定率

アニメ業界抜群の就職率!

在学中より、
絵仕事受注&デビュー

コロナ禍でも大好調!1人2点以上の実績!

マンガ家デビュー&
掲載作品多数!

掲載作品143タイトル以上!

ジャンプスクエア、週間少年マガジン、週間少年サンデー、月刊少年チャンピオン、 月刊少年シリウス、花とゆめ、コミックガンマ、comicoなどで 在校生や卒業生がデビュー・連載活躍中!

あずま京太郎 さん

マンガクリエイト科(2011年卒)
大船渡高等学校(岩手)出身

カトウコトノ さん

マンガクリエイト科(2007年卒)
明治大学(東京)出身

アヅミイノリ さん

コミックイラスト科卒
東京都在住

近野菜奈子 さん

キャラクターデザイン科(2016年卒)
米沢商業高等学校(山形)出身

火照ちげ さん

キャラクターデザイン科(2014年卒)
新潟西高等学校(新潟)出身

卒業生の紹介はコチラから JAMの実績紹介

好きを仕事にする。

次世代を担う若手クリエイターの確保と育成に力を入れています。

FieldJAMで目指す5つの業界

コンテンツ業界の市場規模

日本のマンガ・アニメ・映画・音楽・ゲーム・書籍等コンテンツ産業の市場規模はゲームやインターネット配信の成長で12兆8,476億円。
これは食品スーパーの市場である12兆4,325億円に匹敵する規模となり、生活に欠かせないものとして順調に市場を拡大しています。

※コンテンツ業界…アニメ・マンガ・ゲーム・映画・音楽などのエンターテイメントビジネス

マンガ

電子書籍マンガ市場が急成長し、今後も伸びていく傾向にある業界!

業界の展望
電子書籍市場の拡大と新人マンガ家の発掘

ゲーム

スマホの普及や家庭用ゲームの高画質化・高クオリティ化による新たな成長が期待されています!

業界の展望
新たなゲーム開発とそれを担うクリエイター育成

イラスト

イラストレーターの仕事は多種多様!安定感と先進性を備えた業界。

業界の展望
幅広い感性を持つイラストレーター発掘と育成

アニメ

アニメ業界・産業共に安定!海外スタジオとの連携等、新たな業務も展開。

業界の展望
アニメーター育成とアニメ関連グッズの展開

3DCG

次世代のコンテンツ産業を担う大黒柱!アニメ・ゲーム・映像・Vチューバーなどあらゆる業界で活躍できます。

業界の展望
様々な業界からの需要増加とクリエイター育成

オープンキャンパスには、 楽しいイベントがいっぱい!

Opencampusオープンキャンパス

初心者でもプロに! JAMが選ばれる3つの理由

Feature JAMが選ばれる理由

選ばれる3つの理由

初心者でも大丈夫。
基礎からはじめてプロを目指せる!

「画力に自信がない…」そんなキミも、JAMなら大丈夫!ペンの持ち方、パソコンの電源の入れ方からスタート!
みんなもそこから始めました!

選ばれる3つの理由

卒業後もバックアップ。
JAMで教えるのは技術だけじゃない!

JAMの授業は「持続できるプロ」になるためのカリキュラムになっています。絵がうまいだけではプロにはなれません。
本物のプロになるため「プロモーション力」「コミュニケーション力」も授業で習得!

選ばれる3つの理由

マンガ・イラスト・ゲーム・アニメ・
Vチューバー業界のプロがJAMに集結!

プロと関われるイベントで
在学デビューのチャンスが盛りだくさん!

  • マンガ編集部特別添削会
  • イラスト専門誌「季刊S(エス)」「SS(スモールエス)」編集部添削会
  • ゲーム・デザイン業界のプロによる企業説明会&作品添削会
  • 現役アニメーター直接指導

デビュー・コンペ受賞・ 絵仕事受注実績など大公開!

Movie公式YouTubeチャンネル

JAM公式YouTubeチャンネル

デビュー・コンペ受賞・ 絵仕事受注実績など大公開!

WorksJAMの実績紹介

実績一覧を見る

先輩の活躍や授業の様子など、 最新情報をお届けします!

NewsJAMからのお知らせ

記事一覧を見る