\まだ間に合う!/【2025年4月入学生】Ⅲ期AOエントリー受付はじまる!
/2025年4月入学希望の皆さん!まだ間に合います!!\ Ⅲ期AOエントリーが20 ・・・
│AO入試
みなさんこんにちは。
キャラクターデザイン科のコマガタです。
ゲーム制作会社に就職内定を目指すキャラクターデザイン科ですが、本年度も実績が出ております。
在学中に様々な絵仕事を受注し、実績と経験を積み、見事内定を勝ちとった、
キャラクターデザイン科2年生 丸山流奈(新潟県出身)さん。
インタビューに答えていただきました!
丸山「株式会社アンビション様で、グラフィックデザイナーとして内定をいただきました。」
丸山「女の子のキャラクターや衣装を描くことがすごく好きなので、アンビション様は着せ替えのスマホゲームをたくさん作っていらっしゃるので、それに関われたらいいなと思い、選びました。」
丸山「二つあります。
一つ目は、オンラン面接がすごく大変でした。すごく緊張してしまい、うまく受け答えができたかどうか・・・という感じだったので、とても大変だった記憶があります。
二つ目は、3ヶ月ほど早期入社(インターンシップ)をして、少し早めにお仕事をさせていただいたのですが、その時にビジネスマナーや初めての仕事で、わからないこともたくさんあり、それをこなすのがすごく大変でした。」
丸山「私は時間にルーズなところがあって、やるべきことをしっかりこなせなかったのですが、キャラクターデザイン科に入ってから、そこを直そうと努力しました。例えば課題を丁寧にこなしたり・・・そういったところが内定に繋がったのではと考えています。」
丸山「元々フリーランスに興味があったんですが、キャラクターデザイン科のオープンキャンパスに参加して、ゲーム業界のことを知り、「私もゲームイラストを描きたい!」と思い興味を持ち始めました。」
丸山「マンガを描きたいと思っていて、絵仕事もたくさんしたいですし・・・韓国語の勉強もしたいです。あとは、親と一緒に何か楽しいことがしたいです。いろいろやりたいです。」
丸山「たくさん好きなことを研究するといいです。例えば資料をたくさん見て絵を描いたり、先生方にアドバイスをいただいたり。そこから「好き」なものを「得意」なものに変えられたらいいと思います。」
丸山「シンプルに画力が上がりました。周りに絵を描く人がたくさんいるし、先生方にアドバイスをいただいたり、とにかく環境が良くて、モチベーションが上がりました。」
丸山「入社して今よりもっと画力を上げて、人に頼ってもらえる人になりたいなと考えています。ゆくゆくはメインデザイナーとして、ゲームを作りたいです。」
丸山「人への感謝を絶対に忘れないようにすることが大切だと思います。添削してくださる先生方や、支えてくれる友人、相談に乗ってくれる両親や家族。とにかく周りには自分を支えてくれる人がたくさんいるので、その人たちへの感謝を忘れないように、私もこれからそうやって生きていこうと思います。
がんばれ!!」
丸山さん、ありがとうございました!
JAMのキャラクターデザイン科はゲーム業界を目指し、日々勉強しています。
今後も内定の報告をさせていただきます!
以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。
丸山さん。
内定おめでとうございます。