アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog オンライン交流会をしました【コミックイラスト科】

オンライン交流会をしました【コミックイラスト科】

コミックイラスト科では、毎年春に学年合同の交流会を行っているのですが、今年は集まれないということで、オンラインお絵描き交流会を実施しました。

「Magma Studio」という最大30人でお絵かき出来る無料のブラウザペイントツールを使って、描いているところをZoom配信しながら、講師も学生も混ざって参加しました。

テーマは自分の推しを描こう!で、それぞれの好きなキャラや食べ物について描いたりお話したりしました。

絵を描きたい人はお絵描きチャットに、絵が描かれていくところを見てお話したいという人はZoom配信に参加という形で、約2時間みんなでワイワイ楽しみました。

出来上がった推したちのイラストはこちら↓

 

イラストレーターは横のつながりも大事なので、こういった交流の方法もあるということを楽しく体感して学びました。

とても便利なツールなので、皆さんもよかったら使ってみてくださいね。(マナーは守って楽しく!)

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る