News & Blog 【キャラクターデザイン科】「弥彦村おかみ会」新キャラクター制作!

【キャラクターデザイン科】「弥彦村おかみ会」新キャラクター制作!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

昨年度末にキャラクターデザイン科で制作させていただいた

 

弥彦温泉おかみ会 施設擬人化キャラクター。

 

おかげさまで反響もあり、様々なイベントに登場しています。

偶然キャラクターを見て、「うちもキャラクターを作って欲しい。このキャラクターを制作した学生にお願いしたい!」という、とてもありがたいサイクルが生まれています!

 

弥彦温泉おかみ会 施設擬人化キャラクターとは??

 

新潟県西蒲原郡弥彦村温泉街への若年層集客のため、弥彦おかみ会の施設11箇所を擬人化したオリジナルキャラクターを制作させていただきました。

 

そんな中、弥彦村おかみ会の皆様から、追加でキャラクター制作のご依頼をいただいておりました。

 

10月15日(土)〜11月24日(木)に開催される、

弥彦温泉おかみ会 キャラ巡りスタンプラリー」に、新キャラクターが登場しました!!!

 

こちらのキャラクターです!!

 


名前は

「弥神心尊(やがみみこと)&兎のしらたま」

です!

 

かっこいいですね!!

 

ご要望は、和装、かしこまった感じ、かっこいい、クール、眼鏡・・・

弥彦村おかみ会や弥彦温泉をPRするキャラクター。

 

いい感じに表現できたのではないでしょうか。

しかもこちらのイラストを制作した学生は1年生です。

1年生のうちからイラスト受注のチャンスはたくさんあります。

ネットでの個人受注とはまた違った経験になります。

お客様に直接交渉し、時には見学もします。

 

なので在学中に技術はもちろん、内面を大きく成長することができます。

 

お時間ありましたら、ぜひ弥彦村に遊びに行ってください!
弥神心尊(やがみみこと)&兎のしらたまの他にもたくさんのキャラクターに会えます。

 

弥彦温泉おかみ会「キャラ巡りスタンプラリー」

開催期間

10月15日(土)〜11月24日(木)

各店舗でのサービスあり

スタンプを3つ集めるとおかみ会オリジナルのポストカードをゲット

 

 

キャラクターデザイン科では学んだスキルを生かし、様々な業界へ就職を目指します。

在学中にたくさんの絵仕事をこなし、在学中に実績・経験を積みます。

 

今後もキャラクターデザイン科の活躍にご期待ください!

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

 

◆弥彦おかみ会 facebook

 

◆弥彦おかみ会 instagram

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る