アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【キャラクターデザイン科】弥彦温泉おかみ会キャラクターお披露目!

【キャラクターデザイン科】弥彦温泉おかみ会キャラクターお披露目!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

3月9日に、2年生が卒業しました。

2年間で様々な経験をしました😊

 

1年次は画力アップ、グループワーク、ビジネスマナー

2年次は就職活動に励みました。

 

目まぐるしい2年間の中で絵仕事もたくさんこなしました!!

 

そんな中、2年生4名と1年生8名が参加させていただいた

弥彦温泉おかみ会 施設擬人化キャラクターが完成しました!!

 

 

弥彦温泉おかみ会 施設擬人化キャラクターとは??

 

新潟県西蒲原郡弥彦村温泉街への若年層集客のため、弥彦おかみ会の施設11箇所を擬人化したオリジナルキャラクターを制作させていただきました。

 

 

昨年6月くらいから水面下で進めさせていただいた案件です。

12月に各店舗に見学、打ち合わせに行かせていただきました。

 

 

 

 


そして今年2月にキャラクター、スタンプラリー台紙を納品させていただきました。

 

完成したキャラクターたちをご紹介します!!!



そしてスタンプラリー台紙デザインです。


カードデザインは現在東京でアニメーターとして活躍しているキャラクターデザイン科卒業生が担当しています。弥彦おかみ会とご縁がある方で、キャラクター制作のご依頼に繋がりました。

本当に卒業生には感謝しております!!ありがとうございました😆!

 

今後はお菓子のパッケージ、キャラクターを生かした日本酒なんてお話も!?

 

3月19日から31日までコラボイベントとして、「キャラ巡りスタンプラリー」が開催されています!

 

 

 

 

そして26日(土)、27日(日)には、4周年記念感謝祭が弥彦おもてなし広場で開かれます!

 

 

ぜひご参加いただき、弥彦村の素晴らしさを知っていただき、

そしてキャラクターたちをご覧ください😸✨

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

 

◆弥彦おかみ会 facebook

 

◆弥彦おかみ会 instagram

 

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る