アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog キャラコン:第10回名作選3 ヒューマノイド/正義と悪・大丈夫?・ほ か

キャラコン:第10回名作選3 ヒューマノイド/正義と悪・大丈夫?・ほ か

全国のキャラコンファンの皆様こんにちは!

第10回の名作選、その3お届けします

 

ファイナル選出作品およびセミファイナル作品(つまり全部)の中から

「ソーシャルVR国勢調査2021」の種族分類に沿って

ステキな作品をピックアップしていきます。

第11回:テーマ『アバター』の制作で悩んでいる皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

お名前はすべてペンネームです(ペンネームのない方は作品№のみ)

作品№0***高校生部門、№1***中学生部門です

マークはファイナル50点選出作品です

「 」内は作品コメントからの抜粋です

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

ヒューマノイド

 

 

正義と悪                              

光あるところまた影もあり。犯罪やダークヒーローを描いた作品を集めました。

 

おまわりさん

    №0030 猫崎けーさん(山形県)『逆夢ルキア』

「静かに敵に近づき犯人を逮捕する、猫のお巡りさん」

 

探偵

    №0046 Mさん(新潟県)『The Detective』

「私といえば探偵!探偵といえば私!みんなの幸せ・平和のためならなんでも解決しちゃうよ!」

 

殺し屋

    №1165 マツタケノコさん(福岡県)『若い殺し屋』

「ガチッとポーズを決めていて刀や銃を前面に出している様子を描きました」

 

№1321さん(群馬県)『メイド』

「普段はメイドとして仕事している。しかし、元々は殺し屋。ほっぺの赤は返り血。」

 

どろ、ぼ、う… ?

    №1012さん(福島県)

「どろぼうの盗んだものを盗まれた人やお店にこっそり返す男の子」

彼が泥棒というわけではないのね!? なんでこっそり返すの? 普通に返そうよ!

まさに悪

    №0165 紅坂さん(青森県)『カグ・R・チシブキ』

「毎週日曜日、夜9時~夜11時まで生配信、日曜日に夜更かしさせて、怖い話を聞かせて、

 怖い夢を見させて、月曜日の朝学校を遅刻させるVチューバー」

これは悪い! 実に悪いねぇ! 許されざる悪だねえ。

こんなことよく思いつくよなー。センス最高だな!

 

 

大丈夫?                              

思わず心配になっちゃう設定のキャラたち

 

記憶喪失

    №0082 桐城 怜さん(東京都)『ちゃんと伝わってるよ』

「記憶喪失のVtuber、筑紫なぎさ。残っている記憶からわかるのは、以前は何かの研究をしており

 その道の第一人者であったということだけ。」

記憶ないのに大丈夫? おうちとか帰れないんじゃないの?

 

機械人間

    №1132さん(山形県)『莉弥奈鼓(りいや なこ)』

「研究により機械と人間のハーフになってしまったかわいそうな女の子です。

 (本人は特に気にしていない)

そこは気にしようよ💦 大丈夫!?

 

ゲーム下手

    №0160 なはらさん(新潟県)『ゲームチャレンジ』

「ゲーム実況がメインだけど下手くそな感じを表したかったです」

下手な感じはよく伝わってくるけど配信としてそれ大丈夫?

 

ク ズ 

    №1284 伊上 縁(いのうえ えにし)さん(福島県)『神使(かみつか)』

「性格は、少しクズで、女たらし、優しい時もある。だが女たらし。

 お金がなく、友達からお金をもらうこともしばしば

この設定を中学生さんが書いてらっしゃるわけですが、え、どうした…? だめんず趣味なの?若いのに…

世の中そんな男ばっかりじゃないよ! おかーさん話聞こうか!?

 

 

ほ  か                             

「ほか」としかまとめようのない、ある意味キャラコン第10回 最 強 の作品群。

奔放なイマジネーションの嵐が見る者に吹き荒れる!

 

スイーツ

   №1169 レキノスケさん(千葉県)『配信中!』

「スイーツや動物の擬人化たちです」

 

スイー、ツ、?

   №1314 ツグミさん(長野県)『メロンソーダフロート』

「メロンソーダフロートを疑人化した子にしました。フロートを頭に乗っけてアクセントが出せました」

頭のフロート溶けてるけど

 

ス、スイーツ………

   №0112さん(富山県)『レベッカ・クラウチの初舞台』

「頭部がケーキの女の子。最初は緊張して足が震えていた彼女は、舞台に立って歌い始めると

 別人のように堂々と歌い始めました。なお、どこから声をだしているのかは不明です」

不明なんだ! 頭部がケーキ!

 

はんぺん

   №0060さん(秋田県)『□はんぺん系V姓名□』

「はんぺんとゲームをこよなく愛するVTuber、姓 名(かばね めい)。おっとりとした口調と

 はんぺんを食べながらの実況、オススメのはんぺん紹介などの不思議な動画に定評がある」

なぜはんぺん!?

 

こんにゃく!?

   №1029 もなかさん(大阪府)『ゲーム中…』

「ゲームが大好きなちょっとチャラい男の子。ペットには空飛ぶブサ犬、

 ソファはこんにゃく(自我がある)、靴下はようかん、服は目玉焼き」

自我があるということは、彼は自ら了承してソファの役割をまっとうしているのだろうか

この先ずっと尻に敷かれる日々でいいのだろうか

 

揚げもの… 

   №1207さん(栃木県)『KOROMO』

「揚げもの系(時々ASMR)Vチューバー。何かいろんなものを揚げてる。一番ヤバかったのは

 ダイヤを 揚げた動画らしい。エビフライの「エヒ」に乗っている。口癖は「人生揚々」。

 一番好きな食べ物はキュウリ(生)」

キュウリは揚げないんだ! 人生「揚々」っていい感じだね!

 

わさんぼん!? 

   №0031 山井樹さん(愛知県)『弥生 麗花(やよい れいか)』

「もともとは売れ残った和三盆の詰め合わせだった。ある朝、気づいたら命が吹き込まれていた。

 落雁と間違われて買ってくれる人がいないため和三盆の宣伝を始める。

 人間になって気に入っている部分は梅の髪留め。本人は和三盆よりカステラの方が好き」

いや売れ残っても命は吹き込まれんやろ!? 

思わず検索しましたよ落雁と和三盆。っていうか結局カステラが好きってどういうこと!? 

 

 

 

名作選はまだまだ続きます。次回をお楽しみに!

 

 

 

キャラコンへのご質問などありましたら、JAMのLINEアカウントに「お友達登録」して

どんどん聞いてくださいね。

皆さんのご応募をお待ちしております!

 

 

キャラコン詳細はコチラ▼

 

応募についてよくいただく質問・回答はコチラ▼

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

受賞可能性大! 緊急新設『都道府県賞』についてはコチラ▼

 

第11回キャラコン:「都道府県賞」新設決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る