News & Blog キャラコン:第10回名作選15 #活動内容

キャラコン:第10回名作選15 #活動内容

全国のキャラコンファンの皆様こんにちは!

第10回の名作選、その15お届けします

 

第10回のテーマは『Vチューバー』でした。

応募してくれた皆さんは、キャラクターがVチューバーとしていろんな活動をする設定で

作品を描いてくれました。

多く登場した活動内容はゲーム実況、雑談配信、「歌ってみた」など。

ゲーム系では「ホラゲーが嫌い」という配信者が多かった! ホラゲーは人気ないのかなー。

 

その15では、特にユニークな活動を設定している作品をご紹介します。

今後メタバース世界でどんなコンテンツを展開していけばいいか、重大ヒントになるかも!?

第11回:テーマ『アバター』の制作で悩んでいる皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

お名前はすべてペンネームです(ペンネームのない方は作品№のみ)

作品№0***高校生部門、№1***中学生部門です

マークはファイナル50点選出作品です

「 」内は作品コメントからの抜粋です

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

#活動内容

 

お絵描き

№0048 サイカさん(栃木県)『最高のお絵描き』

「お絵描きVtuberのミナコ 飽きっぽい性格だが、絵には情熱を注いでいる」

 

№1208さん(栃木県)『渚さん』

「絵を描くことが大好きなVチューバー。目の色と髪の毛の色で三原色。性別は秘密」

 

№0055 麟太郎さん(東京都)『輝きたい』

「自分を含め多くの人たちが思う、“輝きたい”という気持ちをこの絵に全力で込めました」

 

№0154さん(新潟県)『描け!』

「もしも自分がVTuberになるならと考え、デザインしたキャラクター。次元を超えて、そして絵を通して

 たくさんの人と繋がりたいという願いを込めた」

 

音楽

№0107さん(宮崎県)『全音崎エトワール』

「マーチバンド系Vチューバー。爽やかな声でツッコミを入れる。趣味でドラムをしており、

 稀に披露してくれる」

 

№1094 雨りあさん(群馬県)『スターライト・ディーヴァ』

「全世界に自分の歌を届けることを目標としているVチューバー」

 

№1167さん(富山県)『笑顔で歌を!』

 

その他ユニークな活動

 

ゆめかわ布教

   №1134 なべさん(新潟県)『ゆめかわVチューバー』

「“私が大好きなかわいい物をみんなにも知ってもらいたい!”と思うようになり、

 動画をつくりはじめます

 

環境保護

   №1213 えるもちえるもさん(三重県)『海洋生物系VTuber』

「海を綺麗にすることにうるさいが、綺麗にし過ぎてもイケナイことをみなに伝えたくて活動している。

 昔のような自然で美しい海を目指して日々頑張っている」

 

観光促進・経済発展

   №1287 HITUZIさん(福島県)『深海の姫』

「深海の国“シアン”では観光客が減り、経済が回らなくなった。そんな中深海の姫“ルカ”は使い魔と共に、

 動画を通し深海の情報を日々更新中!

 

あたたかさ

   №1338さん(新潟県)『hot』

「寒くてさびしい夜に、“hot”というあたたかさをお客さんに届ける」こういうのいいですね!

 

メロン

   №1140さん(栃木県)『U-BARI・M』

「メロンというメロンを好きになってもらうために活動する、メロンを司る生命体という設定です」

メロン!?

 

近未来

   №1295さん(熊本県)『仮想空間から現実世界へ』

「コロナや学校等が原因で外に出れない人達に元気を届けに来たVTuberです。視聴者の悩み相談や、

 本当に現実世界へ飛び込み一緒に遊ぶなど近未来的な活動しています」

 

 

 

名作選はまだまだ続きます。次回をお楽しみに!

 

 

 

キャラコンへのご質問などありましたら、JAMのLINEアカウントに「お友達登録」して

どんどん聞いてくださいね。

皆さんのご応募をお待ちしております!

 

 

キャラコン詳細はコチラ▼

 

応募についてよくいただく質問・回答はコチラ▼

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

受賞可能性大! 緊急新設『都道府県賞』についてはコチラ▼

 

第11回キャラコン:「都道府県賞」新設決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る