News & Blog キャラコン:第10回名作選4 セミヒューマノイド/エンジェル!・妖精さん・宇宙と時空

キャラコン:第10回名作選4 セミヒューマノイド/エンジェル!・妖精さん・宇宙と時空

全国のキャラコンファンの皆様こんにちは!

第10回の名作選、その4お届けします

 

ファイナル選出作品およびセミファイナル作品(つまり全部)の中から

「ソーシャルVR国勢調査2021」の種族分類に沿って

ステキな作品をピックアップしていきます。

その4からは「セミヒューマノイド」

普通の人間型にちょっとファンタジー要素の加わった種族を扱った作品を特集します。

第11回:テーマ『アバター』の制作で悩んでいる皆さん、ぜひ参考にしてくださいね!

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

お名前はすべてペンネームです(ペンネームのない方は作品№のみ)

作品№0***高校生部門、№1***中学生部門です

マークはファイナル50点選出作品です

「 」内は作品コメントからの抜粋です

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

セミヒューマノイド

 

エンジェル!                             

可愛く心美しいエンジェルさん大集合!

 

№1058 Kalenさん(富山県)『さぁ!君も一緒に!』

「天使のリングを悪魔に隠されてしまい、リングを求めて世界中を駆け巡る天使です」

 

№1108 いちごさん(新潟県)『天使エンジェちゃん』

「いつも宇宙から地球を見ている星の天使。地球にある食べ物いちごが魅力的な様子」

 

№0132さん(宮城県)『バーチャル天使 “天来 えんじぇ” 』

「 “あなたの手のひらの天使” を自称する謎の多いの女の子」

 

№0124 藍上オワリさん(埼玉県)『天使あくま(あまつか あくま)』

「悪魔が大好きな天使の女の子。悪魔になるべく人のことをからかったり、意地悪なことを言ったり

 するが、根は良い子なので本当に困っている人を見かけると、ついつい優しくしてしまう」

 

 

妖精さん                             

こちらもかわいいねぇ! メルヘンな妖精さんやエルフさんです。

 

№0098 藍。さん(東京都『小さな何でも屋さん』

「自然のことならなんでもできちゃう能力を持っている。例えば、雨を晴れにしたり、

 枯れてしまった花や草が元の戻ったり…」

 

№1202 Nanaさん(岐阜県)『月の妖精』

「妖精の世界からきた、月の管理をする妖精さん!」

 

№1195さん(富山県)『陽気な時計守り(ようきなとけいもり)』

「時計(時の流れ)を見守っている明るい妖精です」

 

№1164さん(東京都)『ゲームを知ったエルフ系Vチューバー』

「周囲の人々にはゲームをしていることを隠していて、態々木の上でしているという設定があります」

 

№1059 あしたからひきこもりさん(新潟県)『森の中へようこそ!』

「エルフの国から来た王女。お城の中はひまなのでよくお城の近くの森にぬけだして遊んでいた。

 周辺を遊びつくしてしまったためVチューバーとしてデビューした」

 

№1206 ゆにせふすまいるさん(新潟県)『みのせ・アリア』

「森の精霊として生まれたローズ系Vチューバーです」

 

 

宇宙と時空                            

星をテーマにデザインした作品や、設定を宇宙人とした作品、

異世界人や未来人など時空を超えた存在を登場させた作品も目立ちました。

 

№0018さん(埼玉県『ヴァーチャル宇宙旅行へ!』

「ヴァーチャル冒険家を名乗る少女。しかし正体は日本に墜落した宇宙人だった…… 

 宇宙船を修理する間、地球人と交流を試みる」

 

№0029 ヤトさん(新潟県『星に夢をのせて』

「星をイメージしたバーチャルアイドル。歌って踊れる実力派」

 

№1040さん(佐賀県)『リュウグウの姫からの贈り物』

「地球からちょっと離れたリュウグウの星から来たお姫様、地球の文化や人々を知りたいと思い

 配信を始めた」

 

№1082さん(新潟県)『めずらしい星座を見つけたよ!』

「星から生まれた明るく優しい女の子。めずらしい星座を見つけると手持ちのスケッチブックに

 メモをしたり写真をとったりしている」

 

№0126さん(福島県『超えて』

「たまたま日本に降り立ち、日本が大好きになった宇宙人VTuber。現代には、性別や国などのたくさんの

 壁があります。ですが、そんな壁と画面をこえて笑顔を届けてくれるようなVTuberがいたら素敵だと

 思い、このキャラクターを作成しました」

 

№1028 笑宮さん(京都府)『とおくからみたらお月さま』

「月から突然飛来してきた宇宙人。今はスーパーのバイトをしながら、宇宙船の修理をしつつ配信活動を

 している。好物はお月見団子。月にはうさぎは居ないらしい」

 

 

 

名作選はまだまだ続きます。次回をお楽しみに!

 

 

 

キャラコンへのご質問などありましたら、JAMのLINEアカウントに「お友達登録」して

どんどん聞いてくださいね。

皆さんのご応募をお待ちしております!

 

 

キャラコン詳細はコチラ▼

 

応募についてよくいただく質問・回答はコチラ▼

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

第11回キャラコン:ご質問にお答えします

 

受賞可能性大! 緊急新設『都道府県賞』についてはコチラ▼

 

第11回キャラコン:「都道府県賞」新設決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る