News & Blog 【卒業生】ゲーム業界で活躍する卒業生クリエイター高田さんを紹介!

【卒業生】ゲーム業界で活躍する卒業生クリエイター高田さんを紹介!

みなさんこんにちは😊✨

 

突然ですが、みなさんゲームはお好きですか🎮??

テレビゲームやPCゲーム、携帯ゲーム、スマホゲームなど様々な機材がありますよね!

さらにジャンルや種類も豊富!

 

おうち時間が増え、ゲームをする人も増えてきています✨

そんなゲーム業界は現在2兆円という大規模な市場規模があるんですよ😳!

これからも成長が期待される業界です!!

 

大好きなゲーム制作に関われたらいいな…と思う時はありますか?

JAM卒業生もゲーム業界で活躍していますよ😆

今回はゲーム業界で活躍する卒業生クリエイターを紹介します!

 

 

株式会社ハイド所属

2D・3Dデザイナー

高田祐介 さん

帝京長岡高等学校出身

 

 

現在どのようなお仕事をしていますか?

現在はゲーム会社で3D背景やアイテムなどの3Dモデルとその着彩をしております。

また休日や空いた時間は副業として、キャラクターデザイン、イラスト、UI、名刺、チラシなど

幅広いグラフィックデザインをしております。

 

高田さんの現在の作品

 

お仕事をしていていかがですか?

仕事をして楽しいと感じるときは自分の思い通りに作業が進み、次から次へと作品を制作し完成していく時です!

逆に大変だと感じるのは、一定の期間で訪れる力不足を感じる場面です…

スキルアップしていくと難しい仕事もいただきますので、そこで壁をいかに素早く簡単に壊すのかが大変です。

 

 

 

ゲーム業界に興味を持った・目指したきっかけはありますか?

最初はどの業界でもイラストが描ければ良いなと感じておりました。

しかしゲーム業界を知っていく中で多種多様な業種があり日々新しい物が出来上がるため

イラストや物を制作するのに飽きないなと感じて目指しました。

 

 

ゲーム業界はどんな業界ですか?

ゲーム業界は限界がなくスキルがあれば自分のやりたいことが自由にできる業界です!

ゲームや映画、音楽などの業界には限界が無く素晴らしい物を制作しようと思えばいくらでも突き詰めていけます!

また自分にスキルがあれば好きなポジションや勤務時間などの管理も自由になりますので、自分らしい生活ができます。

 

 

 

なぜJAMに入学を考えましたか?

高校生時代にデジタルイラストを描きたいと考えJAMに入学を決めました!

また近所には芸術系の大学もありましたが私はアニメ、漫画、ゲームなどが好きでしたので

学校名からしてもわかる通り、アニメ、漫画、ゲームの専門知識を学べるJAMを選びました。

 

 

JAMで学んだことが現在のお仕事で活きていると思う時はありますか?

イラスト制作ソフトの使用方法やキャラクターデザイン、背景、ロゴ、アニメーションなどの

幅広い分野が学べて今とても役に立っております。

一つの物にこだわるのもよいのですが幅広い経験をしておくことで、新しい案件が来た時の拒否感や苦手意識が薄まります。

 

在学時代の作品

 

在学時代の作品

こちらの作品はJAMエレベーターの中にあるんです!

 

 

今後はどのようなお仕事をしていきたいですか?

今後はゲームのメインデザイナーとなり、自分の考えたキャラクターが直接世の中に出る仕事をしてみたいです。

いつかは高クオリティなインディーズゲームのお仕事もしてみたいです。

 

 

最後にゲーム業界のお仕事を考えている高校生にメッセージをお願いします。

ゲーム業界では自分の好きなことに挑戦できるチャンスがいつでもあります。

今はまだ不安や悩みがあると思いますが、これから進学や新卒の期間内である程度の悩みは解決します。

自分の夢への道は恐れずに進めることを願っております。

ゲーム業界は様々な人が働いておりますので自分を受け入れてくれる場所が必ずあります。

いつでも皆さんを待っています!!

 

 

 

高田さんありがとうございました!

これからの活躍にもご注目です✨

 

4/23(土)のオープンキャンパスでは

高田さんによる業界トーク&イラストメイキングを見ることができます😆!

ゲーム業界が気になった方は必見ですよ!

 

現在予約受付中⭐詳細はバナーをタップ👍

 

さらにゲーム業界が気になった方は

ゲーム業界就職に特化した新設学科「ゲームグラフィック科」を見てみよう!

詳細はバナーをタップ👍

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る