【マンガクリエイト科 卒業実績】葉月セン先生『一月の白魔』 待望の単行本化!!!
みなさん、こんにちは!進路相談室です!✋今回は卒業生の実績を紹介しますー!✨✨ \ 葉月セン先生『一月の白魔』が単行本にな ・・・
│絵仕事受注・コンペ実績
こんにちは!
ある日突然ゆるふわガールが日本刀をひっ下げてエレベーターから降りてくる、
そんな学校の入学相談をしています、ママ中原です。
(アニメーター科の学生が外で動きの確認をしたかったらしい いや刀は模造品よ)
さて令和2年の夏休み、高校生の皆さんはいかがお過ごしですか。
夏休みの定番イベントといえば! そうもちろん
「保護者面談」 ですよねー。
「この休みに将来の進路について、家庭で話し合ってくださいね」なんて言われたりしてさ。
「ってかさー、オレはそれなりに考えてんのに、
親が話聞いてくれない…」とか
「なーんかズレてるっていうか、わかってくれないんだよなァ…」と
感じている方もいるのでは?
うん、そうなの!
実は大人は、案外イマドキの進路事情が分かってなかったりするんです。
だってこの30年くらいの間に、高校卒業後の進路は大きく変わってきちゃったんですよ。
文部科学省の学校基本調査(っていう統計資料)によれば、
1990年度の高卒後進路は「就職」が3割強。
それに対し、
2019年度は大学・短大・専門学校を合わせた「進学」が全体のなんと8割!
つまりちょっと前までの
「高校出たらー、就職してー、」という人生設計の常識が変わってきてる、ということなんです。
それは、若い人材に求められる内容が変わってきた、ということでもあります。
高卒→就職が当たり前だった時代には、仕事に必要な知識や技術は「採用した企業が教えてくれるもの」でした。
ママ中原など会社が講師を招いて研修会を開き、検定料金まで出してくれて
秘書検定を取得したものです。ねっスゴイでしょ。
それが今は 「即戦力」 が期待される時代。
企業は仕事に必要な能力を 既 に 持 っ て い る 人 材 を採用しようと考えています。
だから
「高校までの教育だけで大丈夫かな…」とか
「もっと専門性を身につけたほうがいいかな…」と考えて
進学する人が増えてきたわけなんですよね。
きっと、若い皆さんは、そんな時代の空気を感じ取っているはず。
そこで、自分の能力をもっと高め、夢を叶えるために
進学して勉強したい、という希望を持っていることと思います。
しかしだ、
「会社がなんでも教えてくれる」感覚の保護者世代には、そのへんがいまいちピンとこない人もいる。
説明してもなんだか共感してもらえなかったり、
「わざわざ高いおカネ出して勉強しなくてもねぇ」なんて軽~く流されたりする。
もどかしい…!
そこでJAMのオープンキャンパス、「保護者説明会」ですよ!
皆さんたちが自分でうまく説明できなくても大丈夫、
JAMの保護者世代スタッフが、ばっちり
今、この時代に「進学する意義」をお伝えします…!
つまりまとめると、令和2年の夏休み、
定番イベントは
「親と一緒にJAMのオープンキャンパス&保護者説明会」ということだ!
保護者説明会の気になるプログラム詳細は次ページに続く!(長くなったから)
\JAMを動画で体験!学校紹介動画!/
⭐webオープンキャンパス開催中⭐
JAM校舎に行けない(>_<)!という方は
おうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪
・学校紹介
・学科紹介
・体験紹介
・入試説明
・学費説明
などを動画で視聴!
動画なので何度も視聴可能(*’ω’*)♪
◆◆資料請求はコチラ◆◆
◆◆お問合せはコチラ◆◆
メール→jam@nsg.gr.jp
LINE→友達登録後フルネームを送ってね!
お電話 →0120-964-308
◆◆SNS公開中!◆◆
それぞれの画像をタップ!