アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定】「㈱ギャラクシーグラフィックス」に2DCGデザイナーとして内定!【キャラクターデザイン科】

【内定】「㈱ギャラクシーグラフィックス」に2DCGデザイナーとして内定!【キャラクターデザイン科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

キャラクターデザイン科から続々内定情報が出ています!

今回は代表して2DCGデザイナーとして内定された

梨本さんにインタビュー🎤

イラストが大好きな梨本さんが就職活動で頑張ったことや

JAMで学んだことなどをチェック👀✨

 

 

キャラクターデザイン科2年生

梨本すみれさん

東京学館新潟高等学校(新潟県)

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

お祝い頂きありがとうございます!
「やったー!うれしー!」とはしゃぎ喜ぶかと思っていたのですが、案外冷静な自分が居たのでそれくらいになるまで追い詰められていたのだなと、何とも言えない気持ちになったのはここだけの話です(笑)

 

 

職種を教えてください!

 

遊技機の映像に使用されるUIデザイン(文字やボタンの配置や制作)を制作する2DCGデザイナーです。

なぜ遊技機分野を選んだのかは、某ラップバトル作品にギャンブラーな推しがいるのでその影響です!

 

▲梨本さんの作品

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

一人で作品を完成させずに必ず他人から客観的に見てもらうことを意識しました。これ実は一番重要ですよ!

 

キャラクターデザイン科に進学した理由はなんですか?

 

就職活動をサポートしてもらえることと、憧れのイラストレーターさんの出身学校だったことです。

 

▲梨本さんの作品

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

JAMという環境が私にとって最適な場所だったことです。

自分の好きな物を隠さなくていい。自分の創作した作品を否定されない。

これだけで十分ですが、そこに加えて客観的なアドバイスや添削を沢山貰えます。

加えて絵仕事の匠の守護者と言った外部との交流にも挑戦できるチャンスが沢山あります!

 

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

自分が手掛けた遊技機を打つのが夢なのと、

都内で初めての一人暮らしなので、好きな作品の聖地巡礼やオタ活LIFEを堪能しようと今から計画を練っています!

▲梨本さんの作品

 

JAM進学を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

ここまで目を通して気づいた子も多いと思いますが、見ての通り私は「人より絵を描くことが好きな一般オタク」です。

そんな私がコンテンツを制作する側になれた。まさにサクセスストーリー!

こちら側で皆さんのご入学をお待ちしております。

 

 

キャラクターデザイン科の詳細はバナーをタップ!

 

 

 

 

 

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る