アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】人気アニメを制作する「㈱A-1 Pictures 」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】人気アニメを制作する「㈱A-1 Pictures 」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生が続々と内定をいただいています!!

 

今回は

ソードアート・オンライン

かぐや様は告らせたい

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

冴えない彼女の育て方 など

多くの人気アニメを制作する

株式会社A-1 Pictures

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤✨

 

公式サイトはコチラ

 

アニメーター科2年生

品田 陸登さん

新潟県立柏崎常盤高等学校出身(新潟)

 

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

今はとにかく内定が決まって安心しています。

中学生の頃に見た「ソードアート・オンライン」がきっかけでアニメ業界を目指したので、その制作会社に内定することができてとても嬉しいです。

入社するまでに基礎画力と動画スキルの向上などに力を入れていきたいです!

 

 

職種を教えてください!

 

「作画」を担当するアニメーターです。

 

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

履歴書と自己PR動画に力を入れました。

第一志望の会社だったので、企業への思いを率直に伝えるようにしました。

特に自己PR動画はクラスメイトにも協力してもらったので本当に感謝しかないです!

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

小さい頃からアニメや絵を描くことが好きで、将来は漠然と絵を描く仕事がしたいと考えていました。

JAMのHPを見てオープンキャンパスに参加した時、学校全体の雰囲気や体験授業などが楽しかったのと、

実家から近いというのもあってJAMのアニメーター科に進学しようと思いました。

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

アニメーターになるための環境がすごく整っていると感じます。

現役のアニメーターの方々に教えていただいたり、就職活動のサポート、ビジネスマナーなど就職やその先を見据えた授業が組まれていると思います。

それと同じ目標を持って切磋琢磨できる友だちがいることが大きいですね。

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

将来は作画監督になりたいので、基礎画力の向上や原画の練習などできることを精一杯やっていきます!

 

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

アニメが好き、絵が好きという気持ちを忘れずに頑張って欲しいです!

JAMは技術がしっかり身につく授業が盛りだくさんです!

JAMは業界を目指すためにこれ以上無い環境だと思います!

 

 

品田さんありがとうございました!!

 

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る