アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【キャラクターデザイン科】最近の学生の放課後は・・・

【キャラクターデザイン科】最近の学生の放課後は・・・

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

2学期の授業が終わる時期に来ております。

学生たちは最終課題(期末テストのようなもの)の制作に取り組んでいたり、修了・卒業制作に取り組んでいます。

 

放課後に教室を覗きに行くと・・・

 


Aクラス、Bクラスの学生が数名、何やら難しい話をしていました。

ミーティング?のようなものが始まったようです。

 

気になったので離れて見させてもらいました!

 

なんと有志が集まり、ゲーム制作に取り組むとのことです!!!!

授業外で学生たちが自主的に集まり、今まで勉強したことを形にする。

 

素晴らしすぎます。。

 

キャラクターデザイン科では1年次からグループワークをする機会が多いです。

その経験がこういった面で生かされるんだと改めて実感しました。

 

 

 


みんなで情報共有するために、イメージをホワイトボードに書き出します。

 

1年前からは想像ができない学生たちの成長に感心と感動を覚えつつ、お手伝いできることは全力でお手伝いしたいと思いました!!

 

今後も「ブログで紹介していいもいいよ!」と言われたらどんどんご紹介していきます。

 

1年生のみなさん頑張れ!!!

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る