News & Blog 【作品展開催中】web投票人気作品!・第10回キャラクターイラストコンテスト

【作品展開催中】web投票人気作品!・第10回キャラクターイラストコンテスト

全国のキャラコンファンの皆さん、こんにちは!

 

【第10回キャラクターイラストコンテスト 作品展】

本日も開催中です☆

 

 

今回のキャラコンでは、応募作品の動画をご覧いただいた方から

お好きな作品にweb上で投票していただける試みを行いました。

多くの方が投票してくださいました!

 

 

 

その中から、惜しくも賞にはもれたものの

多くの投票を集めた人気作品をご紹介します☆

 

 

【高校生イラスト部門】

 

0159 ペンネーム YOWAさん「地球侵略中!宇宙人Vtuber

 

 

【作品コメント】

名前はポポ。宇宙掌握の第一歩として、Vtuberになり地球侵略をすることにした。

配信を通して視聴者を洗脳しており、ポポの視聴者はみんなポポの思うがまま。

虹色の目を見つめると不思議とポポの言いなりになってしまう。

人間を下に見た発言が多いため度々炎上する。

性格は明るくコミュニケーション能力が高い。

少々無神経な所があるが、そこは可愛さでどうにかカバーしている。

配信内容は主に雑談、ゲーム実況など

 

 

0118 ペンネーム みにこさん SPACE RABBIT

 

 

【作品コメント】

様々な星を旅して資材や食料を集め生活する希少種の宇宙人、月兎族の女の子。

この種族の平均寿命は25歳ほどで、極端に短い寿命から

美しい姿で死ぬ種族として知られている。

そしてこの子はその月兎族の10歳の女の子、つき みつき。

父は宇宙での事故死、母は高齢のため代理として最年少で宇宙へと駆り出された。

最近は配信者になり全宇宙に向けての配信を通して

資材を貰ったり仲間を励ましたり、楽しく活動している。

 

 

0015 ペンネーム あぢさゐさん 「蛇月七沙」

 

 

【作品コメント】

3年前、迷い込んだ森の奥に祠を見つけたことによって

蛇に憑かれてしまった女子高生。

青い蛇がアメナ、翠の蛇がヒスイと名乗る。

どちらとも意思疎通が可能で配信中もたまに発言したりする。

最初はどうにかして祓おうとしていたが

最近は二匹と話せるのが楽しくて

消えて欲しくないと願っているのはここだけの話…。

 

 

0151 ペンネーム 朝焼けSUNさん 「グループギャッパーず!」

 

 

【作品コメント】

ギャップがすごいVtuverをテーマにしました。

右:海風イサナ

マッコウクジラの少女。髪飾りと尻尾がチャームポイント、

時々酒焼けした声を出している。

左:桐谷スツナ

角と飴とかっこいい声が特徴の妖怪ハンター、

時々小学生じみた言動をする

 

 

 

 

【中学生イラスト部門】

 

1038 ペンネーム 沖田つばささん 「輝ける場所」

 

 

【作品コメント】

中学生最後となる応募なので,自分の中で表現したいもの

一つ一つをイラストの中に詰め込みました。

メガホンのマークがYouTubeの再生マークなど色々工夫したので,

見ていただけたら嬉しいです

 

 

1095 ペンネーム ことり輪廻転生さん 7:12

 

 

【作品コメント】

電脳野原からやってきた、バーチャル野ウサギの男の子を描きました!

右下にいるのは相棒の野ウサギです。

身支度をしながらSNSをチェックしている様子をイラストにしました。

2匹お揃いのハートがチャームポイントです!

キャラの生活感を描きたくて、

キャラクターの日常の切り抜きな風の絵にする事を意識しました。

 

 

1062 ペンネーム マダガスカル後藤さん 「自信」

 

 

【作品コメント】

普段はゲームの実況でど○森をしていて、

対戦ゲームやホラゲーなどはめちゃくちゃ弱い。

初めの頃は声も小さく弱々しい印象だったが、

しばらくする内になんでも笑い飛ばしてくれるような

明るい声になっていったと古参は語る。という設定です。

 

1268さん Boooom!!

 

 

【作品コメント】

理科実験が大好きな高校生にしました。

 

 

 

それぞれ設定も凝っていて楽しいですね!

 

作品展ではコメントも含めすべての作品をじっくりご覧いただくことができます。

ぜひ遊びに来てくださいね!

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る