News & Blog 【キャラクターデザイン科】Youtuberダイス様キャラクター制作!表彰式!!

【キャラクターデザイン科】Youtuberダイス様キャラクター制作!表彰式!!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

みなさんJAMフェスオンライン2022はご覧になられましたか?

キャラクターデザイン科のブースは、学生作品が盛りだくたんでしたが、他にも実績ブースが設けられました。

その中で1年間の様々な絵仕事が展示されました。

 

今回は、JAMフェス開催時にはまだお見せできなかった実績の紹介です。

 

昨年11月に、Youtubeに活躍されている、ダイス様から、Youtube内で登場するキャラクター制作のご依頼をいただきました。

 

ダイス様は現在、Youtube登録者数が17,4万人、

セカンドチャンネルは2,48万人です。

合計約20万人。

 

20万人!!!

 

凄すぎです・・・

 

いつもゲーム実況や日常など、様々な楽しいコンテンツを提供されています。

 

そんな「大物Youtuber」様からのご依頼ということで、教務、学生ともに大緊張です。

 

わざわざ来校いただき、学生と打ち合わせをしていただきました。

 


Youtubeに打ち合わせの様子をアップされるということで、撮影されています。

カメラはダイス様の方を向いていますが、学生は緊張しています!

 


これは!!!

チャンネル登録者数10万人を達成した、選ばれしのもがもらえるという、

『銀盾』です!!

 

その後はメールでのやり取りです。

学生は打ち合わせ時にヒヤリングしたご要望を元に、キャラクターのラフを制作します。

 

まずは頭身高めキャラです。


かなりの数の ラフを制作しました。

学生の意気込みを感じます!

 


Youtubeに使用されることを想定します。

 

 

続いてミニキャラです。


こちらの意気込みも負けていません!
ミニキャラにあたり、イメージをしっかりお伝えするために一度頭身が高いキャララクターにして、その後ミニキャラにしました。


モチーフはダイス様のご家族の猫2匹です。

右下に注目してください。靴の裏までデザインしています!!!

 


もちらはダイス様ご本人のミニキャララフです。

表情差分も盛り沢山です!

 

そして、完成したキャラクターがこちらです!!!

 


みんな可愛いですね!!
ダイス様も大喜びのご様子でした。
気に入っていただけてよかったです!

そして2月17日(木)、当校にて表彰式が行われました。


学生もダイス様もド緊張!だったようです。

 


最後は記念撮影!


サインまでいただきました!

 

 

打合せ、表彰式までの流れはダイス様のチャンネルで見ることができます。

 


みなさんぜひダイス様のチャンネル、「ダイスチャンネル」「ダイスTV」を見てください!

学生の制作したキャラクターが見られるのはもちろん、ゲームや新潟県のことがたくさん見られるコンテンツです。

よろしくお願いします。

 

ダイスチャンネル
https://www.youtube.com/user/dicetoichannel
サブチャンネル(ダイスTV)
https://goo.gl/Pwwv5V

 

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る