News & Blog 【就職内定】ゲーム制作会社に内定!学生にインタビュー😆✨

【就職内定】ゲーム制作会社に内定!学生にインタビュー😆✨

 

\祝🎉!就職内定!/

ゲーム制作会社に2Dグラフィッカーとして就職内定した学生に

就職活動やJAMで学んだことについてインタビューしました😆!

 

キャラクターデザイン科2年生

金田侑季さん

新潟県立高田商業高校出身
内定先:株式会社クリープ
職種:2Dグラフィッカー

 

 

1. JAMの分野で仕事がしたいと思ったきっかけを教えてください!
高校生の時から漠然とイラストに関わるお仕事をしたいと考えていて、
専門学校に入り勉強をしていくなかで一人では出来ないことを、
イラストを描くという形で貢献していきたいと強く思うようになったからです。
あと、イラストももっと上達したいと思いました。

 

 

2. JAMでどんなことを学びましたか?
基本的なデッサンやキャラクターデザインをはじめ、
3DCGやマーケティングなど、イラストを描く以外もたくさんのことを学びました。
授業内容以外でも、先生や友人と話したり絵の添削をしてもらうことで
今まで気付かなかったことや勉強になることがたくさんありました!

 

1年次制作の作品。入学前は背景が苦手だったとのこと。沢山描いて成長!

 

元気なうさ耳の男の子!

 

 

3. 就職活動に向けて頑張ったことを教えてください!
いろいろなものを描きバランスの良い、見ていて飽きないポートフォリオを作ることを心がけました
さらに、キャラクターだけに偏らないように心がけました。
また、就活の際に行われる面接のための自己分析に力を入れました。

 

背景に力を入れた作品。綺麗なゆうやけは儚さを感じますね。

 

 

4.入社してからどんなことを頑張りたいですか?

今よりももっとスキルアップして、ゲームやアニメーションに使われるような背景イラストを描けるように頑張りたいです!

 

 

 

金田さんありがとうございました😆!

JAMで学んだことを是非今後のお仕事に活かして、素敵な背景イラストを描いてください✨

 

 

\その他の学生もゲーム制作会社に内定をいただいています!/

◆キャラクターデザイン科 内定先一覧◆

 

株式会社デジタルワークスエンターテインメント

株式会社アンビション

株式会社ベイシカ

株式会社イマジカデジタルスケープ バウハウス・エンタテインメント

有限会社団クリエイティブ

有限会社獏プロダクション

有限会社 フィール

など

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る