News & Blog 🌾新潟県外からJAMへ進学!学生インタビューその1

🌾新潟県外からJAMへ進学!学生インタビューその1

新潟県外からJAMへ進学した学生に

JAMについてインタビューをしました😊✨

 

今回は栃木県から進学の

マンガクリエイト科1年生田澤さんです!

 

新潟県外からJAM進学をお考えのみなさん

是非田澤さんの声を進路の参考にしてみてください😆!

 

マンガクリエイト科1年生

田澤那花さん

栃木県・作新学院高等学校 出身

 

1:JAMを知ったきっかけは?

高校でもらった全国の専門学校が載っているパンフレットです。

オープンキャンパスに参加したとき、体験授業でかっこよく見える1コマを教わる授業をやり、よく見える比率なんかを教えてもらいためになり楽しかったです。

 

 

2:なぜ新潟にあるJAMを選びましたか? 

一人暮らしがしたかった、行ったことがない県に行ってみたいと思ったからです。

実際に一人暮らしをしてみて、自分で全部やらないといけないので大変…でも生きる力はついた気がします!

 

 

3:県外に出る不安や心配はありましたか?

また、県外に出る楽しみはありました? 

一人でも暮らしていけるのか、新しい人との出会いが楽しみでした。  

 

 

4:新潟にきてどうでしたか?

信濃川でっかい! 近くに海があるので行きたい放題でした!

信濃川は日本一長い川として有名です!

 

JAMから徒歩で行ける萬代橋!晴れた日は絶景です!

 

5:JAMへ進学する不安はありましたか? 

もしかしてこの中で一番絵が苦手なのではないかという不安はありました。でも、自分のペースで頑張っていこうと思っています。 

 

 

6:どんなことで不安が払拭されましたか? 

友達や先生に「成長してるよ」と言われ少しずつ自信が持てるようになりました。 

 

 

7:現在授業でどのようなことをやっていますか?

背景パースやデジタルでのマンガの描き方、コマの割り方など初歩的なことからその応用までさまざまなことを学んでいます。

 

 

8:県外からJAMに入学を考えている方へ向けてメッセージをください!

イベントも沢山あるし、添削会など楽しいことが沢山あります! 

 

 

田澤さんありがとうございました!

是非田澤さんのペースでこれからも漫画を描き続けてください😆

 

次回のインタビューもお楽しみに✨

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る