【マンガクリエイト科 卒業実績】葉月セン先生『一月の白魔』 待望の単行本化!!!
みなさん、こんにちは!進路相談室です!✋今回は卒業生の実績を紹介しますー!✨✨ \ 葉月セン先生『一月の白魔』が単行本にな ・・・
│絵仕事受注・コンペ実績
みなさんこんにちは。
キャラクターデザイン科のコマガタです。
キャラクターデザイン科ではデジタルの授業はもちろん、アナログの授業もあります。
1年生の授業に『デジタルデッサン』という授業があります。
デッサンの授業では目の前のモチーフ(題材)をしっかり見て、
「形を捉える」「質感表現」「光と影」
を理解していきます。
非常に重要な授業で、他学科でも行われています。
紙と鉛筆でデッサンをしていきますが、今年度からは
1学期はアナログ、2学期はデジタルでデッサンを行います。
そんな1年生の授業課題を少しお見せします。
かなりよく描けています!
1年次にアナログでデッサンをしていることが、ここで生きてきます。
木は枝、葉がたくさんあります。
全体の形はもちろん、それぞれの形を捉えることが重要ですね。
水や氷は光の陰影が多く生まれます。
明度のコントラストを見極めます。
キャラクターデザイン科は1年生の内から、デッサン力が身に付きます。
加えてデジタルスキルも身に付きます。
CLIP STUDIO、photoshopを使用して質感表現や陰影を調整していきます。
この技術は全て2Dイラストに落とし込めます。
もちろんキャラクターにも生きてきます。
髪の毛の質感、服のシワ、武器の形など・・・。
違った角度から絵を描き、デジタルイラストの向上ができるキャラクターデザイン科の授業です。
以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。