News & Blog 【キャラクターデザイン科】燕三条トレカ「匠の守護者」第3弾 企業見学!

【キャラクターデザイン科】燕三条トレカ「匠の守護者」第3弾 企業見学!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

以前ブログで告知せていただきました、

燕三条トレーディングカードプロジェクト第3弾

 

プロジェクトが本格的に動き出しました!!

 

11月4日㈬、5日㈭にかけて、第3弾参加企業様の、企業見学&打ち合わせに行ってきました!

 

 

 

 

 


第3弾は10社の企業様のキャラクターを描かせていただきます。

 

 

 

 


キャラクターの性別・性格・イメージカラー・属性など、企業様のイメージに沿ったキャラクター制作のために必要なヒヤリングはたくさんあります。

 


普段見ることができないおしゃれなオフィス、職人の方々の仕事風景。

すべてが新鮮で、学生たちは本当に楽しそうでした!

企業様の前ではしゃいでいる学生を見て、ヒヤヒヤしておりました・・・。

 

燕・三条という地域は、歴史のある企業様が数多く、本当に細部までこだわりが見られました。

そういった企業様の思いをしっかりヒヤリングし、キャラクター制作に取り掛かります。

 

程よいプレッシャーの中、今まで描いたことのないキャラクターが生まれてきます。

 

今後も進捗をブログでお伝えしていきます。

 

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

 

一覧を見る