News & Blog 【キャラクターデザイン科】「燕三条トレカ」全キャラ公開!①

【キャラクターデザイン科】「燕三条トレカ」全キャラ公開!①

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

キャラクターデザイン科は産学連携を強固に取り組んでおります。

その中で一昨年から取り組ませていただきております、

 

『燕三条トレーディングカードプロジェクト』

 

燕三条にある企業を擬人化してトレーディングカードにした企画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらは非常に好評で、第一弾は合計20社、第二弾は30社をプラスして合計50社+シークレットキャラⅠの擬人化キャラクターを描かせていただきました。

公式ガイドブックも制作されており、盛り上がっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこで今一度、全キャラクターを公開したいと思います!!

 

 

【ウーア】火属性

有限会社 芳賀溶接工業

 

激しい根雨と圧力の中で火花を散らしながら生まれた金属生命体の守護者。

戦闘時は主に右腕から噴き出す炎を駆使して戦う。

金属の身体をしているが、動きは素早く一瞬で敵を倒す。

戦闘時に散らす火花は、どんな敵も残さずすべてを焼き尽くすので、その光景はまるで華々しいショーを見ているようだ。

強くてクールな印象だが、気遣いある温かい性格で、他の守護者とも良い関係を築いている。

 

 


【ドワーフの少女 エリッゼ】火属性

株式会社 山谷産業

200歳のドワーフ少女。

ドワーフ一族に伝わる高い鍛治技術を持っており、冒険者から絶大な人気を誇る鍛冶屋を営んでいる。

キャンプが大好きで人間界に伝わる「いんすたばえ」を気にしており、おしゃれキャンプにあこがれているが毎回野性味あふれるワイルドな野営にしかならない。

好物はオーストスタンドで作った塊肉の丸焼き。

髪飾りにしているカラフルなペグがお気に入り。

 

 


【景雲】火属性

株式会社 山村製作所

 

世界的な鍛冶職人の技が生み出した刀に、炎の力宿り鋏となる。その炎の高熱の魔力から生まれた守護者が景雲である。

冷静で状況判断に長け、戦う時に迷いがない。

「積層鋼鋏」という刀で鋭く敵の急所を狙う。

産まれた時から炎の力を持っていてその力で金属を合成し武器を生み出すこともできる。

様々な場所へ旅に赴き、行く先々で守護者との新しい出会いを探す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


キャラクターはまだまだたくさんいます!
今後も随時公開していきます。

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

一覧を見る