News & Blog 【キャラクターデザイン科】新潟三越様へキャラクター表彰式へ!

【キャラクターデザイン科】新潟三越様へキャラクター表彰式へ!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

JAMは新潟県新潟市中央区古町にあります。

古町には113年の歴史を持つ、新潟三越伊勢丹様があります。

そんな歴史ある新潟三越伊勢丹様が、2020年3月22日をもって

113年の歴史に幕を下ろします。

 

古町といえば三越!というほど、古町の象徴でした。

そんな新潟三越様の最後のイベント、「ご愛顧感謝ファイナルフェスタ」が

閉店のその日まで開催されています。

その期間は様々なイベントがあります。

 

そんな中、キャラクターデザイン科もご協力させていただきました!

ご愛顧感謝ファイナルフェスタのために制作された、学生たちのキャラクターが展示されます。

 

そして12月13日、「新潟三越ファイナルフェスタ シンボルマーク&ライオン像キャラクター制作表彰式」が行われ、制作した学生たちと参加させていただきました。

 

 

まずは新潟三越様の歴史、古町の歴史について教えていただきました。

 

 

その後、バックヤードの見学までさせていただきました。

 

 

 

 

こんなところまで見せていただけるんですか!?

 

 

 

 

 

 

こちらは地下にある貯水庫です。

木製の貯水庫は非常に珍しいそうです!

普段従業員も行けない場所も見せていただきました。

 

 

 

 

 

店内の不思議(?)も教えていただきました。

 

 

 

 

 

屋上にはなんと鳥居がありました!

 

 

 

 

 

バックヤード見学後、表彰式が行われました。

 

キャラクターデザイン科から1名、販売部長賞をいただきました!

ありがとうございます!!!

 

今回表彰式に参加させていただき、新潟三越店長の高橋様、販売戦略担当長の高久様をはじめ、スタッフの方々の気配りや、優しさなどを感じました。

このような「お客様へのおもてなし」が、新潟三越様の歴史を支えてきたのではないでしょうか。

 

長い歴史の、ほんの少しですがお手伝いができることを光栄に思っております。

 

2020年3月22日まで、新潟三越様のファイナルフェスタは続きます。

新潟デザイン専門学校様の学生が制作したロゴマーク、日本アニメ・マンガ専門学校の学生が制作したキャラクターの展示のほか、様々なイベントが開催されます。

 

是非皆様でグランドフィナーレまで盛り上げていきましょう!!!!!

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

 

 

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る