アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【アニメーター科】会社説明会実施!

【アニメーター科】会社説明会実施!

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋✨

今回はアニメーター科の1年生の様子をお届けします。

 

 

アニメーター科の1年生はいよいよ就職活動が始まって来ました!

先日は某アニメ制作会社様にご来校いただき、会社説明会を実施していただきました。

 

東京からはるばる新潟の当校までお越しくださり、ありがとうございます。

それでは説明会の様子を少しだけご覧ください!

 

 

 

 

 

前半は企業様の会社説明を行っていただき、その後質問タイムを設けていただきましたが、その場にいた学生全員が一斉に手を挙げていました!

普段は大人しいJAM生ですが、積極的に質問する姿を見て頼もしく感じました。

なにより全員の質問に対して真摯に答えてくださった企業様、本当にありがとうございます!

 

質問内容は様々でしたが、やはりポートフォリオについての質問が目立っていました。

※ポートフォリオとは、就職活動で自身の力量や実績を企業に対してアピールすることができる作品集のこと。

 

 

説明会はこれで終わりかと思いきや、なんとその場で学生達のポートフォリオも添削してくださりました!

しかも全員分!!

 

 

 

 

 

帰りのお時間が迫っているにも関わらず、ギリギリまで一人一人の作品を丁寧に見てくださり、貴重なアドバイスや温かいお言葉を学生達にかけてくださりました。

 

学生達も一瞬たりとも言葉を聞き逃さないように、片手にメモを取りながら真剣に取り組んでいましたよ!

 

改めまして、この度は本当に貴重な機会をありがとうございました。

 

 

アニメーター科の1年生達!これから就職活動頑張ろうね!!

 

 

 

学科の詳細はコチラ

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る