アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】「ユーフォーテーブル(有)」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】「ユーフォーテーブル(有)」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生の内定就職速報です!!!

 

鬼滅の刃

Fate/Zero

などのアニメを制作する

ユーフォーテーブル有限会社

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤

 

公式サイトはコチラ

 

 

アニメーター科2年生

中村拓海さん

新津工業高等学校(新潟県)

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

夢に見ていたアニメーターになれるのでとても嬉しく思います。

就職活動はとても大変で、失敗も多くしましたが今となってはいい思い出です!

これからももっと頑張っていきます。

 

 

職種を教えてください!

 

アニメーター(作画)です。

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

頑張ったことは履歴書作りです。私は文書を作ることが苦手で履歴書作りが大変でした。

特に志望動機を書く際、会社ごとに文書を書き換えないといけないので頑張って書きました。

頑張った結果今に繋がるので頑張った甲斐がありました。

 

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

アニメーター科に進学したのは、私が描いた動きで視聴者に感動を与えたいと思ったからです。

中学生時代にアニメのアクションにとても感動し私もこんなアクションが描けるようになりたいと思いアニメーターを目指しました。

 

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

学んで良かった事は、全てです。

その中でも特に中割りをする授業を学んでいて良かったと感じました。

理由は実技試験の時にその知識が役に立ち順調に試験を進める事ができたからです。

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

視聴者が感動するアニメーションを作っていきたいです!

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

今想像しているアニメ制作よりも実際は大変な事、やりたく無い事が多く感じると思います。

しかし、それ以上に達成感や楽しいこと、嬉しいこともあるので頑張ってください!

 

 

 

中村さんありがとうございました!!

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る