アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】「(株)OLM」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】「(株)OLM」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生の内定就職率が

11月時点で100%となりました!!

 

内定者から代表して今回は

ポケットモンスター

妖怪ウォッチ

イナズマイレブン

などのアニメを制作する

株式会社OLM

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤

 

公式サイトはコチラ

 

 

アニメーター科2年生

小川千星さん

茅野高等学校(長野県)

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

ずっと見る側だった立場から作る側に立つ事が出来て嬉しかったです!

ようやくやりたいことに一歩近づくことができた喜びと感動、そしてこれからプロの世界に飛び込む緊張とワクワク感が渦巻いています。

 

 

職種を教えてください!

 

アニメーターです。

 

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

一番は面接です。

緊張してうまく言いたい事を伝えられなかったり、うまく思ったとおりにいかず慌てたり落ち込んだりしていましたが、

落ち着いて自分らしく信じていこうと気持ちを切り替えながら挑んでいました。

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

プロから直接教えてもらえる事や就職率が高いのが決め手でした。

実際に仕事をしていた方々から技術面を添削してもらいながらアドバイスを聞けたり、ビジネスマナーも学ぶ事が出来るのも大きかったです。

 

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

デジタルとアナログの制作どちらも教わる事が出来たり、先生やクラスメイトからも色々学ぶことが出来て良かったです。

アナログとデジタル両方学んでから得られた事や友人から助言を貰ったりと学ぶことだらけでした。

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

楽しみも不安もありますが、好きなものに対して素直にがむしゃらに向き合って進んでいきたいです!

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

アニメの世界に詳しい人もまだわからない人もアニメーションを学んでいくうちに映像の面白さや作り手の伝えたい事、こだわりが見えてもっと面白くなります。

憧れと好きを胸に自分の夢につき進んでください!

 

 

 

小川さんありがとうございました!!

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る