アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】「㈱ブリッジ」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】「㈱ブリッジ」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生の内定情報を紹介していきます!!

 

今回は

シャーマンキング

FAIRY TAILファイナルシリーズ

を制作する

株式会社ブリッジ

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤

 

公式サイトはコチラ

 

 

アニメーター科2年生

加藤直椰さん

松代高等学校出身(長野)

 

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

アニメーターになりたい気持ちは昔からあったので内定を貰えてとても嬉しい気持ちでいっぱいです!!

入社までに画力や知識を身につけていき会社で活躍出来る様に頑張りたいです!!

 

職種を教えてください!

 

「作画」を担当するアニメーターです。

 

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

作品集作りです。

私は就職活動をするにあたって作品集の枚数が少なかったのと、クオリティが低かったので先生にアドバイスを貰ったり沢山の資料集めをして良い作品集が作れた事です。

 

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

幼少期の頃からアニメが大好きだったので、将来はアニメ作りに携わりたいと考えていました。

JAMのオープンキャンパスに行った際にとても楽しかったことや、実際にプロの講師の方から教えてもらえることができるので進学しようと思いました。

 

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

現役のアニメーターから教えてもらえるので、就職後に必要な技術や画力が身につけられることです。

そして一緒に同じ道を進む仲間が周りにいてくれるので、一緒に助け合いながら楽しく過ごせる事です。

 

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

自分がアニメに夢や勇気を貰った様に、自分が作った作品で見ている人に沢山のことを与えていける作品を作っていきたいです!!!

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

アニメは1人ではなくみんなで作るものです。

JAMではアニメーターになりたい仲間が周りにいます。そんな人達と切磋琢磨し合いながらアニメーターへの道を切り開いて行ってはどうでしょうか!!

 

 

加藤さんありがとうございました!!

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る