アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【内定速報】「㈱スタジオカフカ」に内定!【アニメーター科】

【内定速報】「㈱スタジオカフカ」に内定!【アニメーター科】

みなさんこんにちは!

JAM入学相談室です🙋

 

アニメーター科2年生の内定情報を紹介していきます!!

 

今回は

魔法使いの嫁

を制作する

株式会社スタジオカフカ

に見事と内定となった学生にインタビュー🎤

 

公式サイトはコチラ

 

 

アニメーター科2年生

田村青空さん

十日町総合高等学校出身(新潟)

 

 

 

内定おめでとうございます!今の気持ちをお聞かせください!

 

今まで頑張ってきたことが報われてとても嬉しかったです!

面接練習をしてくれた先生、応援してくれた友達、家族みんなに感謝しています!

 

職種を教えてください!

 

「作画」を担当するアニメーターです。

 

 

就職活動で頑張ったことはなんですか?

 

作品集づくりです。

絵を描くことが大好きなんだあぁぁぁぁ!!!!!という気持ちを伝えるために、色々な絵に挑戦しました。

エンタメ性や見栄えを大切にして、見た人を楽しませられる作品集に仕上げられたと思います。

 

 

アニメーター科に進学した理由はなんですか?

 

絵を描くことが大大大大大好きだったので、絵を学べる学校に行きたいと思っていました。

JAMには色々な分野がありましたが、小さい頃からずっとアニメが好きだったので、アニメーター科に決めました。

 

JAMで学んでよかったことなどを教えてください!

 

プロの講師の授業を受けることで、自分の力をぐんぐん伸ばすことができたことです。

また、周りの仲間もみんな絵を描くことが大好きなので、一緒に課題やアニメ制作を切磋琢磨できたことも最高の思い出です。

 

 

将来への意気込みをどうぞ!

 

周りから頼られるアニメーターを目指して頑張ります!

そしていつかはキャラクターデザインをやりたい!💪

 

アニメ業界を目指す高校生へ一言どうぞ!

 

大変なことがあっても、好きという気持ちを忘れなければ乗り越えられると思います。

アニメ、絵を描くことが大好き!という人はその気持ちを大切にして頑張ってほしいです!!

 

 

田村さんありがとうございました!!

 

アニメーター科の詳細はバナーをタップ!

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る