アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 第11回キャラクターイラストコンテスト『作品展』開催決定!

第11回キャラクターイラストコンテスト『作品展』開催決定!

全国のキャラコンファンの皆さん、こんにちは!

 

第11回『アバター』、一般web投票を締切いたしましたー★

今回は全597票の投票が集まりました。

ご投票いただいた方の内訳はこちら↓

 

■高校生部門

 

■中学生部門

 

 

いただいた感想の一部をご紹介しますね。

 

かわいい作品、上手な作品、アイディアが良い作品etc.,

見ていて楽しいです。

 

テーマに沿って描いている人、自分の思いを表現している人、

いろいろな人がいて面白いなと思いました。

 

中学高校部門と分けているのが応募しやすく良いと思います。

自分の技術のレベルに臆さず、画を描くことが好きな子供が

初めて応募するコンテストとしてとてもよい企画だと思いました。

学校主催なのも安心できます。

 

応募作品どれもクオリティが高くて驚きました。

自分ももっと頑張ろと思いました。

 

キャラコンに応募し始めてから絵を描くのが更に楽しくなったし、

多くの人の絵を見れて色々な発見があり、自分の絵の成長にも繋がって、

毎年楽しみにしています!

 

応募している頑張っているみんなに素晴らしいと言いたいです。

才能を羨ましく思います。

 

 

また、作品展の詳細が決まりましたのでご案内します。

 

【第11回キャラクターイラストコンテスト 開催概要】

 

日時:2022/12/10(土)→12/17(土)
会場:日本アニメ・マンガ専門学校 ギャラリー 蔵

   (新潟市中央区古町通5番町595)
    入場無料
開館:13:00~16:00(休館12/11)

 

昨年の展示のようすはこちら♪

 

 

 

・中学生部門 選抜70点

・高校生部門 選抜30点

・団体特別賞、団体奨励賞4校全作品

・コンテスト選考・表彰結果

・留学生特別賞、審査員特別賞、グランプリ受賞作品

・表彰式(ライブ配信動画)

そのほか、応募全作品を作品ファイル&動画の形でご覧いただけます。

審査員講評やweb投票の感想なども読んでいただけますよ★

 

 

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る