News & Blog 【キャラクターデザイン科】にいがた 2kmキャラクター採用!!

【キャラクターデザイン科】にいがた 2kmキャラクター採用!!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

2学期に入り、続々と絵仕事のご報告ができそうです!

随時ご報告させていただきます。

 

さて、新潟市では様々な取り組みがあり、産学官連携の事業も多くあります。

その中で今回キャラクターデザイン科にご依頼いただいた案件で、

にいがた2kmというイベントがあります。

 

にいがた 2kmとは?

 

新潟駅、万代、古町をつなぐ都心軸はほぼ2キロメートルです。
ワクワク感や期待感につなげていきたいという想いから、この都心軸周辺エリアを「にいがた2km(ニキロ)」と名付けられました。
新潟の都心が大きく変わろうとしている今、にいがた2kmを成長エンジンとして、「次の世代も希望を持てる新潟」のバトンをつなぎ、皆さまとともに「好き」や「楽しい」を感じられるまちづくりに取り組んでいく。

というコンセプトです。

 

そんな大きなコンセプトのキャラクターを制作させていただきました!

キャラクターデザイン科 2年生伊藤さんの作品です。

こちらです!

 


可愛いですねー!!

まだ名前はありません。

信濃川を意識した髪の毛の流れ、新潟の色「ウォーターフロントブルー」をあしらったカラーリング。

 

とても短期間の納期の中、頑張っていただきました。

伊藤さん、ありがとうございました!

 

10月15日(土)「にいがた 2kmガチャラリー」が開催されます。

 

・開催日時:令和4年10月15日(土)

・開催時間:午前11時から午後4時まで

・会場:新潟駅前(新潟駅前バス乗り場近く)、万代(メディアシップ1階)、古町(古町ルフル広場)

 

このイベントでキャラクターお披露目です!

ぜひご参加ください。

 

キャラクターデザイン科では学んだスキルを生かし、様々な業界へ就職を目指します。

在学中にたくさんの絵仕事をこなし、在学中に実績・経験を積みます。

 

今後もキャラクターデザイン科の活躍にご期待ください!

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

にいがた 2km

「にいがた2km」公式ツイッター

「にいがた2km」公式インスタグラム

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る