アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【3DCGアニメ・ゲーム科】素材を求めて外の世界へ!

【3DCGアニメ・ゲーム科】素材を求めて外の世界へ!

みなさんこんにちは!

3DCGアニメ・ゲーム科のアイザワです。

 

今日は教室を飛び出し、学校の外に出ての課外授業の様子をお伝えします✨

 

今回の授業の目的は3DCGで使用するテクスチャー(3DCGの模様や質感を表現するための画像)集めです。

 

 

皆目的地にたどり着く間に作品に使えそうな写真をいっぱい撮影しました。

壁や地面、室外機やマンホールの蓋などなど…

 

そして目的地の公園でもテクスチャーの撮影は止まりません!

 

 

道すがらは人工物がメインでしたが、公園では草・葉・花・木の表面など

自然物のテクスチャーをいっぱいゲット!

 

 

テクスチャー撮影の後はこれまで学んだ3dsMaxの知識を活かした3dsMaxクイズ大会をしました。

上位入賞者にはお菓子が貰えるということもあって大変な盛り上がりを見せていました🍩🍭

 

こんな感じで3DCGの授業は教室だけでなく、たまには外にも飛び出して素材を集めたり作品制作のヒントになるものを探したりしています。

 

今後も皆で切磋琢磨して成長していくのが楽しみですね。

 

以上、3DCGアニメ・ゲーム科のアイザワでした。

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る