アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【在学生実績】2021年度 🎨絵仕事🎨紹介!

【在学生実績】2021年度 🎨絵仕事🎨紹介!

🎨2021年度実績【絵仕事編】🎨

 

JAMは在学中から絵仕事経験ができます✨

企業・自治体・個人から多数の絵仕事を受注!

学生が依頼者さまと直接やり取りをして制作していきます😊

今回は2021年度の絵仕事を作品を一部紹介⭐️

 

 

キャラクターデザイン科

 

弥彦村おかみ会所属 社彩庵/ひらしお様

弥彦村商店街ポストカード

新潟県西蒲原郡弥彦村の「弥彦の桜」「弥彦の婆々スギ」「弥彦神社の御神木」をイメージしたキャラクターを制作!ポストカードとして販売中!

 

 

 

BSNラジオ「マエカブナカシズカ」

BSNラジオパーソナリティーシールイラスト

新潟で活躍する芸人、中静祐介様をキャラクター化!

 

 

 

 

キャラクターデザイン科 / 3DCGアニメ・ゲーム科

 

ラフゲームズ様 企画・開発・販売

モンスターコロシアム

キャラクター、パッケージ、ロゴデザイン、背景などトータル90点以上!!

クラウドファンディングにて目標金額達成→一般販売開始!

 

 

 

 

\学生コメント/

キャラクターデザイン科 太田芽生

メンバーとのやり取りの中で進捗やイメージなどを共有することが難しかったですが、

実際に仕事に携わることで個人制作とは違う気付きを得られたのはとても良い経験でした。

 

打ち合わせの様子

 

キャラクターデザイン科 滝沢駿哉

モンスターの色違いで差分を描き分けるのは大変でしたが、どれも個性のあるデザインにすることができ、自分のイラストの技術も上がりとても良かったです。

 

キャラクターカード

 

コミックイラスト科

 

本町カフェきーぼうdo.

黒板アートイラスト案

JAM近くの本町にある幅広い年代の人達との交流ができるがコンセプトのカフェ「#きーぼうdo.」様から、店内の黒板に誰もが楽しめるイラストを描いてほしいと依頼を受けイラストデザインを提案し採用されました。採用された案を実際に有志学生達で描いてきました!

 

 

\学生コメント/

自分の案が採用された時は嬉しかったです!
実際にやってみるとチョークの扱いが難しく苦戦しました。
完成した絵を見て、お店の方々やお客さん達が、かわいい!と言ってくださるのがとても嬉しくて、また挑戦してみたいと思いました。

 

マンガクリエイト科

 

新潟県警察 

薬物乱用防止広報用マンガ

覚せい剤、大麻等の乱用防止活動の一環として、新潟県警と取り組みました!

 

 

 

 

体験よくばるカーニバル 

アニメとマンガの文化祭

パネルアートデザイン

大型ショッピングモールのイベントで使用した「撮影フォトスポット マンガの中に入って記念撮影」のパネルアートのデザインを制作しました。

 

 

 

 

アニメーター科

 

ネクスコ東日本

高速道路!パトリビア(アニメーション)

BSN様よりネクスコ東日本様の高速道路での対応について周知するためのアニメーション制作のお仕事依頼をいただき、アニメーター科2年生で担当いたしました。

今後はYoutubeや各種イベントで使用されることとなります。第2弾の制作も進んでおります。

 

 

 

ネクスコ東日本

LINEスタンプ

ネクスコ東日本様より、アニメーションに登場したキャラクターのLINEスタンプのご依頼をいただき制作いたしました。

 

 

\学生コメント/

アニメーター科 水島楓子

外部からの依頼を受けるのは初めてなので緊張しましたが、見てくれる子供たちのために一生懸命作りました。

 

打ち合わせの様子

 

アニメーター科 遠藤明保

LINEスタンプを担当しました。元々のキャラクターがとても愛らしいので、崩さないよう注意しました。

 

絵コンテ

 

マンガ・イラスト・キャラクター科

 

公益財団法人新潟県国際交流協会 

広報誌「NIA LETTER」4コママンガ

公益財団法人新潟県国際交流協会が年2回、国際交流団体、市町村、学校、図書館、コミュニティセンター等に、日本語と英語で発行する広報誌「NIA LETTER」にて、4コママンガを制作しました。

 

 

 

新潟県 県民生活・環境部 環境対策課

灯油の流出防止啓発マンガ

新潟県 県民生活・環境部 環境対策課より、家庭に設置されているホームタンクからの灯油の流出防止を県民に広く分かりやすく啓発するための「灯油の流出防止啓発マンガ」の依頼がありました。

 

 

 

 

JAMは新潟県と連携した絵仕事が豊富!

新潟に住む学生が新潟の魅力をイラストと共に発信し、地域貢献を目指しています✨

絵仕事を経験することで自身の大きな実績となり、就職活動でもアピールできます👩‍🎨

今後の活躍にもご期待ください!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る