アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【就職実績紹介】1.2年生座談会!!|キャラクターデザイン科 2022年卒

【就職実績紹介】1.2年生座談会!!|キャラクターデザイン科 2022年卒

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

キャラクターデザイン科2年生はこの時期、就職が決まった学生が続々と出てくる時期です。

1年生は就職に向けて本格的に意識をしていく時期です。

 

ということで、すでに内定を獲得した2年生にインタビューをしました。

そしてその様子を1年生にも見てもらい、その後1年生が質問をするという時間を設けました。

 

題して、

『1.2年生座談会』!!!

 

 


1年生を前にして、2年生は堂々と体験談を話していました。

 

 

 


就職で大変だったことや、工夫したことなど、ちょっと前の自分を振り返りながら丁寧に伝えます。

 

 


1年生はメモをとりながら真剣に耳を傾けていました。

 

 


1年生から質問!質疑応答です。

 

 


最後は個別に質問時間を設けました。
普段あまり関わることがない1.2年生ですが、向かう先は同じで共通点が沢山あります。
すぐに打ち解け、普段聞けないこともどんどん質問していました。

 

先輩たちの経験や言葉は、我々教員よりもズッシリ響くようです笑

 

来年は自分たちがこの場所に!という感じで意識が高くなってくことでしょう。

 

2年生のみなさん、ありがとうございました。

 

そして、1年生、頑張りましょう!!!

 

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る