アニメ・イラスト・マンガ・3DCGデザインの専門学校 - JAM 日本アニメ・マンガ専門学校

News & Blog 【キャラクターデザイン科】1年生制作Vtuber勢揃い!!

【キャラクターデザイン科】1年生制作Vtuber勢揃い!!

みなさんこんにちは。

 

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

キャラクターデザイン科はゲーム業界に就職を目指すために、2Dイラスト、3DCG、グラフィックデザインなどの勉強をしています。以前のブログでもお伝えしましたね。

 

最近ではゲーム業界問わず、Vtuber制作の需要も高まってきています。

ということはキャラクターデザイン科も、Vtuber制作の時間があって当然です!

 

「マーケティング」の授業では1年かけて、グループワークの中でVtuberを制作し、実践的に運営まで学んでいきます。

そして「デジタルイラスト」の中ではLive2Dを使用して2Dイラストで制作されたキャラクターを動かします。

 

そんな1年生のVtuberたちをご覧ください!

 

 

 

 

 


約7ヶ月でこんなに完成度の高いキャラクターたちを制作できる学生たち!
素晴らしいですね!
その他に動画制作、エフェクトなど、様々なソフトを駆使して運営してきました。

 

中には企業と提携して運営が続行されるVtuber、個人でお仕事受注に繋がった学生もいます。

 

キャラクターデザイン科は在学中に様々な仕事に携わり、実績と経験を身につけることができます。

 

今後も学生たちの実績をたくさんお伝えしていくので、ご期待ください。

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

一覧を見る