News & Blog 【キャラクターデザイン科】ボードゲーム『モンスターコロシアム』完成!!

【キャラクターデザイン科】ボードゲーム『モンスターコロシアム』完成!!

みなさんこんにちは。

キャラクターデザイン科のコマガタです。

 

今年の1月からキャラクターデザイン科と3Dアニメゲームクリエイター科で取り組んでいた、

ボードゲーム『モンスターコロシアム』。

キャラクター、カードイラスト、ロゴ、背景など90点以上のイラストを制作しました。

 

ブログでも告知してきましたが、あれから発売日延期、キャラクター追加など様々な経験がありました。

やっと全てのイラストが完成しました!!!!

 

 

 


モンスターコロシアムはとにかく全てのパーツを制作しました。

今までのキャラクターデザイン科は、ゲームに登場するキャラクター、地域のキャラクターなどを制作していきました。

 

ロゴやカードデザインなど、ゲームの全てのパーツを試作したのは今回が初めてです。

かなりの時間がかかりましたが、素晴らしいものができたと思います!

 

モンスターコロシアムは箱を使用して遊ぶボードゲームです。

 

パッケージデザインです。

 

 


 


フタを開けると・・・

 

 


コロシアム内、各バトルフィールドが出てきました。

こちらは3Dアニメゲームクリエイター科の学生が制作しました。

 

 

 

 

ライフクリップです。

箱の側面に挟んで、ライフを表現します。

 


 


こちらはエリアカードとモンスターカードの背面です。

 

 

 


モンスターカードの一部です。

他にもたくさんのキャラクターがいます。

拡張キャラクターは迫力があります!!!

 

 

 

 

 

 


モック(試作品)をいただいたので、学生たちと試遊してみたいと思います。

 

五泉市のボードゲームサークル「ラフゲームズ」様から案件をいただき、

10月31日(日)曜日からクラウドファンディングが始まり、クラウドファンディングで支援していただいた方は12月末に手元にお届けできる予定です。

一般販売は1月より開始する予定です!

 

Twitterをチェックしていただき、今後の動きに注目です!!!

 

ボードゲームサークル「ラフゲームズ」様

五泉市でボードゲーム会を開催している団体「ぼくらのひみつきち」様

 

 

以上、キャラクターデザイン科のコマガタでした。

 

 

 

 

 

 

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る