News & Blog 就職内定率100%のJAMには就職に強い理由がある!6つの就職支援体制を徹底解明!!

就職内定率100%のJAMには就職に強い理由がある!6つの就職支援体制を徹底解明!!

アニメーション業界、ゲーム・デザイン・CG業界就職率100%を誇るJAM!

 

一方で、マンガ家やイラストレーターは

業界就職ではなく卒業後のデビューを目指しています!

 

しかし、

全員が卒業後すぐにデビューできるとは限らない厳しい業界でもあります。

 

そこで!!

卒業後はとりあえず一般企業に就職し、

新人賞に応募しながら・・

コンペやコンクールに応募しながら・・

編集部に持ち込みながら・・

デビューできる日まで待つ!という道もあります✨

 

安定した収入もあり、且つ、も目指せる・・!

一石二鳥でとてもステキな道です!!

 

そんな学生でも安心できるJAMの就職支援体制を徹底解明していきます!

 

まず、その前に・・

JAMが属するNSGカレッジリーグの凄さをちょこっとお伝えします。

 

NSGカレッジリーグは日本最大級の専門学校グループです。

 

29198学科 341コース

文部科学省が分類する8つの分野が全て揃っています!

日本唯一です!!

 

目指せる職業は383

 

世界・日本各地で活躍する卒業生数は93,700

 

日本トップクラスを誇る

NSGカレッジリーグ就職率99.5

このうち、地元新潟で就職する学生は6を占めます。

 

 

このような圧倒的な就職実績のあるNSGカレッジリーグ。

その1校であるJAMの就職率が高い6つの理由がこちらです。

 

トリプルサポート体制

クラス担任と就職専任スタッフはもちろん、

NSGカレッジリーグ本部の就職スタッフもサポートします!

“トリプルサポート”で一人ひとりに合った就職支援が可能。

 

Uターン就職指導

全国各地47都道府県から入学実績を持つNSGカレッジリーグ。

全国各地と繋がる就職のパイプをフル活用して

JAMでも幅広い業界から求人を獲得しています。

 

なんと、新潟県以外で案内可能な求人は

15,000件以上!!

新潟県以外の求人は2018年から2.3と急激に増加!

首都圏就職・地元Uターン就職も安心です。

 

 

独自の合同企業ガイダンス

企業や施設の採用担当者を招き、仕事内容や求める人材像など直接話を聞けます。

自分に合った就職先を早い時期から探すことが可能になり、充実の就職活動に繋がります。

 

独自の合同説明会に参加する企業数

年間270社以上!

 

職業実践専門課程

JAMはカリキュラムと企業・業界を連携させ、職業実践専門課程に認定されています。

最先端技術の習得や業界が求める人材像を反映した指導を実施しています。

 

インターンシップ制度

実際の企業で仕事を体験することで、実践的に企業スキルを磨くと共に、

社会人としての基礎力を高め、就職活動の自信にも繋がります。

 

求人検索Webで最新企業情報を提供

NSGカレッジリーグ独自の求人検索システムを導入。

ハローワークに届いた求人と学校に直接届いた求人の両方から

いつでも求人検索が可能です。

 

独自の求人システムの求人数

65,000件以上!

求人数は2018年から1.2に増加!

 

 

このように6つの理由があるからこそ

JAMでは就職希望者の内定率100%を達成できるのです!

 

オープンキャンパスではそこら辺のことも含めた

業界のぶっちゃけトークや就職実績についても詳しく紹介しています!

 

もっと詳しく知りたい方は

ぜひJAMのオープンキャンパスにお越しください☆

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る