News & Blog 【合格者の皆さんへ】入学手続関係のご案内を送付しました!

【合格者の皆さんへ】入学手続関係のご案内を送付しました!

こんにちは! JAM入学相談のママ中原です☆

 

さて、JAM合格者の皆さん。

改めまして

合格おめでとうございます!

 

いや~あと2か月で新生活だよ。“好きを仕事にする”スタート ですね!

 

JAMでは皆さんに向けて

入学手続きや新入生オリエンテーション関係等のご案内を

2月5日(金)に発送しました。

ピンクのでっかい封筒にずっしり重いボリューム感、

思わずそ………っとどこかに積んでしまいたくなるかもしれませんが

 

大 事 な 内 容 が 書 か れ て い ま す の で

 

がんばって熟読・確認してください!

 

もちろん、読んでわからなかったところやご相談、不安な点などありましたら

なんでも質問してほしいのですが

ご案内の中の「学費納入方法について」で登場する

web口座登録 について、

ちょこっとご説明したいと思います。

 

在学中の学費等は、ATM振込やお月謝袋持参ではなく

銀行口座からの自動振替で納入していただいています。

どの口座から振替したらいいですか? 教えてください!というのが

今回の「web口座登録」のお手続きです。

 

ちなみに「学費分割納入制度」ご利用の方はお手続きが異なり、

アナログに書類提出による口座登録となります。

分割ご利用の皆さん、もう書類書いたよね? だからweb登録は不要ですよ~。

 

さてweb登録のやりかたについて。

まずはJAMのサイトにある 専用バナー をクリック!

 

 

皆さんの受験番号、お名前を入力していただいて、

次はお申込者=口座名義人の情報入力。

誰の口座がいいですか? ということですね。
画面には

※お申込者は保護者の口座をご指定ください。

と表示されますが、

学生本人の口座のほうが良い、という方は、もちろん 学生さんの口座でも大丈夫です!
大切な学費を取り扱う口座になりますので
管理のしやすい、皆さんにご都合のよい口座を指定してください。

そしてここで “1970年1月2日”問題!
口座名義人の生年月日を入力する欄に
あらかじめ“1970年1月2日”と入力してある、
よ う に 見 え ま す が

データ的にはここは空欄なんです!

 

 

もし皆さんの保護者の方が、たまたま1970年1月2日生まれだったとして、
ラッキー入力の手間が省けたじゃん、このまま「次へ」ボタンっと♪
と進むと

「お申込者生年月日を入力してください」というエラーメッセージが出ます!

削除とかもできるわけじゃないので
(見た目だけ数字が見えるだけでデータとしては空欄だから)
なんかちょっと分かりにくいんですが
忘れずに入力してくださいね。

 


次へ進むと
SMBCへ遷移するボタンが表示されます。
SMBCというのは
JAMが自動振替業務をお願いしている会社・三井住友ファイナンスサービスのことですので
安心してポチっとしてください。

あとは画面の案内に沿って入力していけば大丈夫!
金融機関を選ぶと、
次はその金融機関へ遷移するボタンが出ます。
Let’sポチっと!

金融機関の遷移先では、
支店や口座番号などを入力して完了となります。
順調に完了すると「お申込みありがとうございました」というメッセージが出ますよ~。

口座登録や学費納入について、また奨学金手続きや

そのほか???がありましたら

JAM入学相談室まで、なんでも聞いてくださいね。

 

4月からJAM生だ! 一緒にがんばりましょう! 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る