News & Blog 【コミックイラスト科】取材旅行に行ってきました

【コミックイラスト科】取材旅行に行ってきました

季節は秋ですね。

コミックイラスト科1年生で、国営越後丘陵公園と長岡市寺泊水族博物館へ取材旅行に行ってきました。

国営越後丘陵公園のローズガーデンは秋が見ごろということで、たくさんの品種のバラの資料を撮ったり、フラワーガーデンの写真などを収集してきました。

長岡市寺泊水族博物館では、これから取り組むポスターデザイン制作のための資料収集をしました。

建物の壁面に描かれているイラストは、卒業生のアヅミイノリさんの作品です。

ポスターデザインに入れる生物の写真を撮っています。カメは毎回人気のモチーフですね。

ペンギンがとても人懐っこく、覗くと寄ってきてくれました。

公園の自然と、水族館の生き物に触れ、癒されてきました。

こういう時間も大事ですね。

トイレに入ったら、寺泊水族博物館キャラクターの寺戸まりちゃんの紹介が貼ってありました。

こちらも卒業生アヅミイノリさんがデザインしたキャラクターです。

アヅミさんがこのキャラクターを生み出してからは、毎年後輩たちが描いた寺戸まりちゃんがポスターになっています。

今年はどんな作品が出来上がるでしょうか?

お楽しみに~。

一覧を見る