News & Blog 【学費サポート】合格者の皆さんへ!分割制度おさらい☆

【学費サポート】合格者の皆さんへ!分割制度おさらい☆

こんにちは!

学校の受付窓口では原則としてお金の両替はしないのですが、「ガチャを回すため」の両替は例外的に対応しています。
学生の推し活を応援したい。JAM入学相談室のママ中原です。

さて、JAM第一回入試を受験された皆さん!
合格おめでとうございますー☆☆☆
さっそくお手もとに、合格通知とともに入学金や入学手続時納入金のご案内が行っていることかと思います。

そこで、この時期ご質問の多い『学費分割納入制度』についておさらいです!

『学費分割納入制度』は、日本学生円機構の奨学金を使って学費等を用意したい方のための制度です。
奨学金の振込に合わせて、学費等の支払方法を毎月の引落に変更することができます。
入学金は対象となりませんが、入学手続時納入金は、頭金のみ一部ご納入いただいて、残りを奨学金振込開始後の毎月引落に変更することができます。

『学費分割納入制度』申込の時期は、
入学手続時納入金のご案内がお手もとに届いたら!
NSGカレッジリーグ・学費サポートセンター(TEL:0800-170-1010)までお電話でお申し込みください。

お手続きの流れはこんな感じです↓

① 学費サポートセンターにお電話いただく
専門スタッフとご相談のうえ、支払計画を決定していただきます。

② 書類提出
学費サポートセンターより、提出いただきたい書類のご案内をお送りします。
案内に沿ってご記入、押印のうえ、学費サポートセンターへ返送してください。

③ お支払い金の振込
『学費分割納入制度』ご利用にあたっては事務手数料¥16,500(税込)をお支払いいただきます。
また、入学手続時納入金を分割する場合は、その中から一部を頭金としてご納入いただきます。
専用の振込用紙を学費サポートセンターよりお送りしますのでお振り込みください。

お申込締切ですが、③のお金の振込が入学手続時納入金の期限までに終わるように手続きしてください。
なので、入学手続時納入金のご案内がお手もとに届いたら、お早めにお電話していただくといいですね☆

この『学費分割納入制度』は、高校で日本学生支援機構奨学金の予約をなさった方はもちろん、予約していなかった方でも利用していただけます。
(予約していなかった方は、先に『学費分割納入制度』のお手続きをしていただき、JAM入学後に奨学金申込の手続きをしていただきます)

もっと詳しく『学費分割納入制度』について知りたい方はコチラをドウゾ☆

 

 

 

 

 

そのほかご質問やご相談がありましたら、JAM入学相談室までお気軽にご相談ください。

合格者の皆さん、春からJAMで一緒にがんばりましょうね!

一覧を見る