News & Blog 【入試】AO特待入試を受けて学費免除を狙おう!

【入試】AO特待入試を受けて学費免除を狙おう!

 

JAMでは、学費免除が狙える「AO特待入試」をオススメしています!

 

Q.特待入試とは?

学業・成績だけにこだわるのではなく、

人物・能力・技術を総合的に評価し、経済的支援をする制度です。

Q.受けたらどうなるの?

合格したランクにより入学金や学費が免除されます。

 

試験内容

下記3つを総合的にみて判定します。

■書類審査
入学願書や高校の調査書などを審査します。

■面接試験
AOグループ面談とは違い、1対1の個別面接(15分程度)となります。
志望動機や就学意欲など中心に目的意識を審査します。

受け答えがしっかりできていると◎

また、面接試験内で「作品」持ち込み可能!

作品を持ち込みプレゼンをしてPRすることができます。

(作品持ち込みは任意です。面接のみでも十分です)

 

合格特典
SS級(定員5名)・・・年間学費全額給付(最大で122万円免除)
S級(定員5名)・・・入学金+入学手続金給付(最大で77.5万円免除)
AA級(定員10名)・・入学金+授業料半額給付(最大で37.5万円免除)
A級(定員20名)・・入学金給付(9万円免除)
B級(定員40名)・・入学金半額給付(4.5万円免除)

こちらはそれぞれのランクに定員があります。
定員は試験のたびに埋まってきますので早めの受験がおススメです。
(例えば第1回目入試でSS級定員5名が埋まってしまったら、第2回目入試以降はSS級は選出されません)

 

出願区分

■区分「AO特待入試

■区分「AO社会人特待入試

 

 

ここから先は「入学募集要項」に記載のない事項です。

最後までご覧いただき、ご確認ください。

 

—————————————————————————————

 

 

今年は新型コロナウイルスの影響で

JAM校舎になかなか来れない方もいますよね。

そのため今年の面接は

来校面接web面接の2つからお選びいただきます。

 

面接方法

来校面接」は入試日にJAMに来校し

面接試験を行います。

web面接」は入試日に

LINEビデオ通話で面接試験を行います。

 

面接の選択方法

来校かwebかを選択する方法です。

入学募集要項の入学願書(P.12)内にある「出願区分」にある

「□AO特待入試」または「□AO社会人特待入試」の

後ろに来校面接かweb面接かを記入してください。

 

例:下記のように記入をしてください。手書きで記入してください。

 

面接内の作品持ち込みについて

面接試験内であなたの作品を持ち込み、作品をプレゼンしてPRすることが可能です。

任意なので、必ず必要ではありません。面接のみでも十分です。

(作品は絵だけではなく、文章も可能です)

 

【来校面接希望の方へ】

・面接日時はこちらから後日受験票を郵送します。

 

※面接時の作品持ち込みについて※

・テーマはとくにありません。

・作品集は必ずコピーをお持ちください。(お預かりして返却いたしかねます)

・過去の作品や現在作成中の作品など1点~最大10点までとなります。

複数の場合は見えやすいようにファイルに入れてください。

・作品持ち込みの有無は面接官から伺います。その後プレゼンをしてください。

 

 

【web面接希望の方へ】

・受験票を画像化したものをLINEでお送りします。

・原本は後日郵送します。こちらは大切に保管しておいてください。

・面接開始時間は入試日2日前~前日にお伝えしま受験票記載の時間帯はあけておいてください。

・面接用のLINEアカウントは入学願書を受け付けましたら受験票と共にお送りします。

 

※面接時の作品持ち込みについて※

持ち込みは任意です。面接のみでも十分です。

・テーマはとくにありません。

・過去の作品や現在作成中の作品など1点~最大10点までとなります。

・作品をjpeg形式にして面接日の2日前までにJAM公式LINEにお送りください。

「AO特待入試用」と送信してから画像をお送りください。

・作品持ち込みの有無は面接官から伺います。その後プレゼンをしてください。

 

—————————————————————————————

 

以上がAO特待入試についてです!

ご不明点やご質問がありましたら

気軽にご連絡ください!

 

 特待生には定員があるため、早めの受験がオススメ! 

 

 

お問合せはコチラ

メール→jam@nsg.gr.jp

LINE→友達登録後フルネームを送ってね!

お電話 →0120-964-308

 

 

webオープンキャンパス開催中

JAM校舎に行けない!という方はおうちで進路研究をしよう!
いつでも申込可能♪

  • 学校紹介
  • 学科紹介
  • 体験紹介
  • 入試説明
  • 学費説明

などを動画で視聴!動画なので何度も視聴可能!じっくり見てみてね!

資料請求・お問い合わせはこちら

まずは学校のことを知りたい方はこちら!

JAM公式LINE 6つの登録メリット!

各種SNSでJAMをもっと知ろう

一覧を見る